Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Good job !

good job !
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

今日はわが娘の人生初のピアノ発表会でした。

お疲れ様。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



音楽を奏でることに才の無いお父ちゃんからは何のアドバイスもできないが、

ただ、

「今、困っている人にいっぱい元気を与えられるように、思いっきり弾いてきなさい」

とだけ伝えた。

忠告通り、元気よく弾いてくれた。

途中、若干詰まる部分もあったけど、ま~それはご愛嬌。

お前の気持ちはきっと伝わったはず。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/20(日) 21:31:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<Departure | ホーム | JAPAN !>>

コメント

お疲れ様。緊張しただろうね。

お父ちゃんの熱い思いが伝わったから頑張れたんやね!

我が娘にもこんな時代があったなぁ・・・。

これからも色んな事にチャレンジして、可能性を広げていってほしいですね!
  1. 2011/03/20(日) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. むくぱぱ #-
  4. [ 編集]

可愛すぎるやろ。
ほんまに君の子なんか?
ほんま可愛い。。。

そのピアノは少なくとも名古屋のアタシのとこまで届いてるわって言うとけ!
  1. 2011/03/20(日) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. 舞妓。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ICHIさん、お疲れさまです^^

娘さんですね 娘さんも緊張しますけど・・?
ICHIさんも?ではないですか(笑)

失敗が許せない撮影ですね でもビシッと撮りましたね^^
ブレが許されないですから 見事です ICHIさんなら、楽勝ですね^^
娘さん、綺麗な子ですね 横顔が素敵^^

  1. 2011/03/20(日) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. scpoe #.rEgMis2
  4. [ 編集]

こんばんは。

どうか健やかに。
  1. 2011/03/20(日) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

日頃の練習の成果が報われたかな。
はじめてやし緊張したやろうね。
でも何でも経験しないとね。
お疲れさまでした。
  1. 2011/03/21(月) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

目をマスキングする写真が多く抵抗を感じますが
この写真、自然で好感が持てます。

緊張の中に
音楽と向き合っている少女の心象風景までが見えますね。
素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2011/03/21(月) 02:42:18 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集]

初舞台やねっ。

音楽は人を和ませたり、勇気づけたりできるMuseか

らの贈り物やと思います。

いちきっちゃんも心臓、バクバクとちゃいましたか?

  1. 2011/03/21(月) 02:55:55 |
  2. URL |
  3. ナミン #-
  4. [ 編集]

>むくぱぱさん

コメントありがとうございます!

多分緊張しとったんやと思います。
緊張の意味も分かってないやろに(笑)

うちの娘もすぐに大きくなるのでしょうなあ~。
できれば金沢に進学してくれれば・・・(笑)
  1. 2011/03/21(月) 05:49:10 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>舞妓

ありがとー。

小さい手で頑張りよりました。

そのように伝えるわ。
  1. 2011/03/21(月) 05:50:18 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>scpoeさん

コメントありがとうございます!

もちろんお父ちゃんも緊張しましたよ!(笑)
何もしてないのに喉がカラカラでしたからね(笑)

ブレが無いのはね・・・
手ブレ補正機能の性能のお陰ですよっ!
  1. 2011/03/21(月) 06:01:39 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ゆたかさん

コメントありがとうございます。

そうですね。強く健やかに育って欲しいです!
  1. 2011/03/21(月) 06:02:38 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ララ

コメントおおきに!

普段はおかあちゃんに怒られて泣きながら練習しとるわ!(笑)

でも、本人も楽しくやってるし、いいんちゃうかな。
やっぱり楽しくないとね。
  1. 2011/03/21(月) 06:03:55 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>【クメゼミ】塾長さん

コメントありがとうございました!

この写真から何かを感じてもらえればボクも嬉しいです!

本人も緊張していたようですが、大きな間違いも無く終えられたので父親はほっとしました(笑)
  1. 2011/03/21(月) 06:07:10 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ナミンさん

まいどコメントありがとうございます!

人生の初舞台でした。
小さいながらも頑張ったと思います。

さすがに先生がそばにいてくれるんやろうな~と思ってたら
全くのソロでした・・・(笑)
それを見たお父ちゃんはドキドキでしたがな!

音楽は凄いと思います。
世界共通の癒しのツール。
うちの娘も、ボクの好きな上原ひろみみたいになってくれたら父ちゃん嬉しいな(笑)
  1. 2011/03/21(月) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

GOOD JOB!

ようがんばった!
  1. 2011/03/21(月) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. shane #-
  4. [ 編集]

>SHANEさん

コメントおおきにです

SHANEさんのお宅はええやん。
自分で教えられるし。

多分あっチュー間やで!
  1. 2011/03/21(月) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

うっわー緊張しそう。もちろん親が。(笑)
我が娘も幼稚園の時エレクトーンの発表会に
出ましたが、数人のグループでの発表だったので
失敗してもわかりませんでした。
しかもほとんどは先生が弾いてたような。(^^)
  1. 2011/03/21(月) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集]

>VIVIDさん

コメントありがとうございます。

だいの大人がめちゃ緊張しましたよ!

恐らくうちの娘もめちゃ間違えてたと思うんですがね。よく知らない曲だっただけで(笑)
  1. 2011/03/21(月) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 22:17:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ、初めまして。

ツイッターを始めたらICHIさんの奥様と仲良くなりましてICHIさんのブログを教えてもらったので遊びに来ました♪

娘さん、可愛い~。(*'ー'*) ♪
いいですね?女の子
うち、やかましい男の子なんで、女の子見るとキュンキュンしちゃいます。
  1. 2011/03/22(火) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. セーラ #-
  4. [ 編集]

>セーラさん

コメントありがとうございます!

嫁がいつもお世話になっております!(笑)
以前、くっきーさん所経由で拝見させていただきまして、写真も料理も凄いなあと思っておりました!
そして嫁に紹介させていただいた次第です。勝手に(笑)

娘も小さいなりに緊張していたようです(笑)
娘の下に3歳の弟がいるのですが、こいつがクソガキでね~(笑)

こんな家族ですが今後ともよろしくお願いします!

  1. 2011/03/23(水) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
お久しぶりです♪

発表会だったんですね~!
可愛いです><
以前、奥様がおっしゃっていたワンピースでしょうか?
すごくお似合いですね^^

ピアノはねこふんじゃったしか弾けなくて^^;
なので、保育士さんを諦めた覚えが(笑)

ホワイトデーのプレゼント、ありがとうございました!
まだもったいなくて、食べれてなかったりします><
本当にありがとうございました♪
  1. 2011/03/23(水) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

コメントありがとうございます!

多分、嫁が言っていたワンピースですね。(笑)

ねこふんじゃっただけでも弾けりゃ凄いと思うけどな。
ボクは何にも弾けませんからね!

オッサンの手作りチョコにしようかと考えたけど、
たいぶ気持ち悪いので購入品にしました(笑)
大したものではないので早めに食べてね~。
  1. 2011/03/24(木) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/705-580c5ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

