Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 雑感 ~個人的一般編~

雑感
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

今日は仕事納めでした。
納め言うても残務は鬼のようにありますが、とりあえず今年は終わりって事で。
明日からは、今年の汚れ落としでもしようかと。
まあちょっとだけ小休止。

そんなこんなで今年もあと数日。

とりあえず、今年の個人的一般的雑感を書き並べてみようかと。
あるあるなものからないないなものまで。

詳細は つづきで。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



雑感1:2010年宇宙の旅は結局出来なかった
雑感2:プリウス等のハイブリッドカーに乗っているヤツほど運転が荒く、全然エコじゃない
雑感3:ボクって人と戯れることが好きなくせに、結構人見知りだったりして面倒臭いヤツ
雑感4:趣味に本気になると金がかかってしゃ~ない
雑感5:帰宅時の満員電車。バタピー片手にビールを飲むオッサン。鬱陶しいなあと思いつつ、
     いつかはボクもやってみたいと思っている
雑感6:ユニクロのヒートテック靴下。防菌・防臭のクセに結構臭くなり困る
雑感7:夜更けの電車。爆睡からハッと起きた人の行動って意味不明
雑感8:ボクをスピード違反で捕まえたお巡りさんの、あの変な優しさは何なの?
     そんなんなら捕まえなきゃいいのに
雑感9:2度あることは3度ある。でも、3度あることは4度ある
雑感10:もともとノホホ~ンといい加減な性格のボク。頑張って仕事をすると熱が出る
雑感11:会社事務所最寄の便所のウォシュレット機能が直ってうれしい
雑感12:エアコンって実は作るの大変なの。それをあんな値段で売られたら、たまったもんじゃない
雑感13:明日に残らないようにとウコンの力を2本飲むと、それだけで気持ち悪くなる
雑感14:最近、桜庭ななみちゃんが可愛くて仕方がない
雑感15:マイカーに関して。次は欧州車に乗ろうと心に誓ったが、お金がない
雑感16:何故だか、ひたすらお金がない
雑感17:「ご利用は計画的に」と、まずは国に言いたい
雑感18:戦場カメラマン渡部陽一さん。最近凄くテレビに出ている。全然戦場に行ってない
雑感19:せっかくグローバル展開している企業に勤めているんだから、もっと海外に出向いてみたい
雑感20:youtubeで「宇宙船サジタリウス」のエンディングテーマを見たら、涙が出た
雑感21:オバチャンとはすぐ仲良くなれるのに、若い娘に対してはそうはいかない
雑感22:大学時代、能登有料道路をバイクで200km/h出して警察に羽交い絞めにされた友達の事を思い出した
雑感23:社会人になって10年。高卒だ、大卒だ、院卒だ って全然意味の無い事だと思うようになった
雑感24:ボクの周りでマイホーム建設ラッシュ
雑感25:苦手だった日本酒がだいぶ飲めるようになった
雑感26:実は一人っ子って事を告げると「弟妹とかいそう~、面倒見よさそうやし~」と言う声と
      「わかるわ~」とに2極化する。どっちやねん
雑感27:足の爪を切る時、どうしても嗅いでしまう
雑感28:今まで自分のことを熱い男だと思っていたが、熱苦しい男の間違いだったようだ
雑感29:オバチャンの行動は予期できないので困る
雑感30:そんなボクも来年年男

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/28(火) 21:51:20|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<2010年 雑感 ~自転車編~ | ホーム | 冷え性>>

コメント

楽しく拝読させてもらいました。

ハイブリッド乗ってる人の運転ってそんなんなんやぁ。意外。
そう言えば私の大好きな亀ちゃんもプリウスやわ。


うん、いちきっちゃん、おばちゃんと仲良くなるの、
特技やと思う。(うれしないよな(笑))

でも仲良くしてねっ。
  1. 2010/12/28(火) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ナミン #-
  4. [ 編集]

面白かったです。色々と突っ込みどころ満載が楽しい!!
  1. 2010/12/28(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 嵯峨野ランナー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ナミンさん

毎度コメントおおきにです!

いやいや読んでくれはったんですね。
お恥ずかしい(笑)

亀ちゃん?亀仙人のじっちゃんの事ですか?(笑)

オバチャンだけはボクの思いを理解してくれはるんですよね~(笑)
でもオバチャンやとは思ってませんよ~。ナミンさんの事は!
良きオネエ様でございまして!(笑)
今後とも色々教えてくださいませ。
  1. 2010/12/28(火) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>嵯峨野ランナーさん

コメントありがとうございます!!

そう言って頂けると書いた甲斐があったってもんです。
自転車編、カメラ編もご期待下さい!(笑)
  1. 2010/12/28(火) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

雑感11に強く同感!
いちきっちゃんとは同じ便器を分かち合う仲なのだv-238
  1. 2010/12/28(火) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. むくぱぱ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

プリウス、すごくわかります!
そうなんですよね、どこが環境に優しいんだか…

えと、一応私が若い部類に入るなら、
仲良くなった人リストにいれといてください(笑)

来年も、よろしくお願いします^^
  1. 2010/12/28(火) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

11だけは同感。
28に今頃気付いたか。

これ,数日で書き溜めたの?
  1. 2010/12/28(火) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. Rasky #-
  4. [ 編集]

あたし思ふんだけども

50/1.8てネ申です米~


22番。能登~は飛ばしたくなるが・・・200て・・・w
もはやレーサー。


30番wまだまだ青春。


PS
お仕事お疲れさまでした。

ゆっくり仕事始めまで...

  1. 2010/12/28(火) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. 泪くん #-
  4. [ 編集]

>むくぱぱさん

コメントおおきに!

お尻合いの仲っちゅ~やつですな(笑)
  1. 2010/12/28(火) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

コメントサンキューです!

やろ、やろ。
プリウスめ~って事が多すぎます(笑)
そのくせ、静か過ぎて近づいてきていることに気づかず
ビックリすることも多々。

仲良くなった人リストに認定です!
もちろん若い部類やで。ピチピチやん!

引き続き来年もよろしくお願いします。
と言っても、今年ももう少しあります。
気を抜かず全力投球で。
  1. 2010/12/28(火) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>Raskyさん

コメントありがとうございます!

おっ。
ここにもお尻合いがおった!(笑)

いやいやこの内容は、先程15分程度で書き上げたものですよ。
暇人ですから・・・。
  1. 2010/12/28(火) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>泪くん

コメントありがとうございます!

50/1.8はえげつないですよね~。
あの質で8000円ですからね。
Lレンズを持っていることがバカらしくなります(笑)
写り良し、ボケ良し。
沼ですわぁ(笑)

その友達はスピード狂でしたねえ。

やっていることや、考え方は青春時代と何ら変わりませんわ(笑)

来年もよろしくお願いします!
  1. 2010/12/28(火) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

よいお年を♪

今年も色々ありました。
個人的に羅列したら、わたしなんぞもっとゴチャゴチャ出てきますがな~(笑)

ツッコミどころが満載なんですが、取り敢えずプリウス野郎・・・減税当てこんで車を買う人間に、自然に対するエコ意識なんぞ、ハナからありゃしません!
興味津津でレンタカーしましたが、あれは車じゃありませんわよ。 車型ロボットです。
車評:面白くない・・・以上!!(笑)

あとひとつ・・・2回登場するオバチャン(何でカタカナ表記やねん!)に反応してしまった自分が、なぜか許せない。しかも情けない・・・(爆)

楽しいブログをありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願いいたします。
  1. 2010/12/29(水) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした^^

ICHIさん、コメントありがとうございます^^

今年の仕事納めだったのですね お疲れさまでした^^取りあえず終わりですね
政権がこんなですから 来年も企業が厳しいでしょうね^^;
こちらこそ、また来年もお願いします ゆっくり休んでくださいね^^ 
  1. 2010/12/29(水) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. scpoe #.rEgMis2
  4. [ 編集]

こんばんは
仕事納めお疲れ様でした!(^^)!
束の間かもしませんが、心身をお休めください^^

それにしても素晴らしい観察&自己分析ですね!
客観的に見るもの重要ですからね!
それを公開してしまうICHIさんはもっと素晴らしいですね~。
ちょっと言うの恥ずかしいことまで(笑)
でもそれ、よ~わかりますわ~(笑)

あと数日ですが今年はお世話になりました☆
来年もまたよろしくお願いします^^
  1. 2010/12/29(水) 03:02:44 |
  2. URL |
  3. PONC-TANC #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

雑感20でふいた!でもすげー共感、あれは名曲っす~。
雑感28でまたふいた!来年は"熱い漢"で行きましょ~。
  1. 2010/12/29(水) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. りょうVF #-
  4. [ 編集]

>llamaさん

コメントありがとうございます!

是非llamaさんも羅列を!(笑)

プリウスネタには共感いただいたようですね。
高速道路でも爆走してるヤツ多いし。

オバチャンのカタカナ表記に関する苦情は、ボクのPCのIME辞書に言うて下さい(笑)
コイツが勝手にカタカナにしよったんですから!(笑)

今年もあとちょっとですが、風邪等にお気をつけくださいね。
来年もどうぞよろしく!!
  1. 2010/12/29(水) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>scpoeさん

コメントありがとうございます!

何だか知らない間に2010年が終ろうとしています。
時間だけは早足で駆け抜けていく。そんな今日この頃です。

今年は色々ありがとうございました!
2011年も引き続きよろしくお願いいたします!
  1. 2010/12/29(水) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>PONC-TANCさん

コメントありがとうございます!

自己分析をあまり真剣にやりすぎると
自分の「ダメ人間」さが露呈されるので、ほどほどにしかやりません(笑)

2011年もよろしくお願いします!
またPONC-TANCさんの素晴らしい写真群を
また覗かせていただきます!
  1. 2010/12/29(水) 08:55:28 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>りょうVFさん

コメントおおきに!

今年1年お世話になりました。
来年もまたまたよろしゅ~。
はよ家決めや~。

今再び「夢光年」を閲覧しています。
影山さん年取ったなあ。

男じゃなくて漢ねえ。
そのためにはまず強くならないといけませんな!
  1. 2010/12/29(水) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

良いお年を

今年もお世話になりました。

年男でいらっしゃいますか。

36才?48才?24才ではないと思います。(笑)

それでは良いお年を。
  1. 2010/12/29(水) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>ゆたかさん

コメントありがとうございます!

年男なんですよ~。
でも黒沢ではないです!

何を隠そう36歳でございまして。

2011年もよろしくお願いします!
  1. 2010/12/29(水) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/630-56d43012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

