Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと・・・

秋Rits
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

やっと立てました。
表彰台。

つづく・・・



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



本日、秋季Ritsクリテリウムが開催され、参加してきました。
立命館大学 草津キャンパス内に特設コースを設置し、複数周回走ってのタイムを競う自転車レース。
ボクの参加したカテゴリーはC3H。
一般中級男性のカテゴリーですの。(何をもって中級なのかは不明です。自己宣告なので・・・。)

さて、レース会場に朝8時過ぎには着こうかと言う事で、それなりの時間に家族引き連れ出発。
旅路順調!
途中、変なところに右折車両が。
おいおいこんな所で曲がるなよ~と思いながらも一旦停車。
と・・・。
「グワッシャ~ン!」??
え?
追突された・・・。
何もこんな時に・・・。
当然、8時には着きません。1時間ほど足止めを食らう。

車は凹み、ボクの心は折れそう・・・。
とりあえず家族の身体には異常が無く、車も自走が出来たことが助け。
ただモチベーションだだ下がり。

会場に着いたが、トランクが開閉できない為荷物降ろすのが一苦労・・。
おまけに、テンション下がりきっているせいか、何だか足が重い。

と言っても、ここまで来たら頑張るしかない。
もう、走るしか無いのだよ。オレは!
いつもより多めにUPを済ませスタートラインに並ぶ。

ここでトミー師匠の言葉が脳裏をよぎる・・・。
「テクニカルなコースやから、常に前や!前!」
「コーナーの立ち上がりは死ぬ気で行けっ!」
「入賞できひんかったら、坊主やぞ!坊主!」
あかん、緊張で心臓がはちきれそうだ。

無情にも時間は過ぎ、レーススタート!
自転車および心の師匠であるトミーさんが嘘を言うはずが無い。
言葉を信じ、忠実に守りながらレースを進めた。
あ、あれ?
なんだろう?この心と体の余裕は?
身心共にすごく楽にレースが展開できている。
一緒に走っている人たちと、声を掛け合いながら先頭交代を繰り返す。
(自転車競技では先頭を走ると風の抵抗を受け体力を消耗します。だから交代しながら走るんです)

途中、トミーさんへの感謝の涙で前が見えにくくなりつつも、常に5番手以内をキープしつつ周を重ねる。

さあ、最終周。
集団が活発化します。
そりゃそうだ。みんな勝ちに来ているからね。
でも、今日のボクは負けないよ。
トミーさんがついているし、車だって追突されてるもん!

最終コーナーを2位で通過。
さあ、残り200m!
苦手のゴールスプリントだっ!
しんどさのあまり、岩尾に匹敵するぐらいのブサイクな顔でもがいていたはずです。
1人に抜かされ、最終3位でゴール。

来た~。
とうとうこのボクにも来た~。
初の表彰台。

自転車始めて、6年?7年?
始めた時期さえ忘れるぐらい平凡なサイクルライフを送っていた僕。
一生関係の無いものだと思っていた。
まだ実感が無い。
ここの所、月に1000kmを超える練習をこなしてきた。
やはり練習量は裏切らない事を実感できた瞬間でもあった。

と言っても3位。
まだまだ速い人はゴロゴロいる。

でも、とりあえず今日は自分にご褒美を。
違うよ~今日は。
発泡酒じゃないんだよ。(ザクとは違うのだよザクとは!)
プレ~ミアムモルツにて祝杯中なう。
もちろん、ご家族はお疲れの為、既に就寝中。
ので、1人で・・・。

ただ、ご褒美と言っても、こんな時間に「サッポロ一番 塩ラーメン」を食っている自分に自己嫌悪・・・。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/20(月) 22:54:38|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<出番 | ホーム | >>

コメント

おめでとう!かっこいい!読んでて熱くなった!

ところで、ずっと坊主やん。。。
  1. 2010/09/20(月) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. 舞妓 #-
  4. [ 編集]

>舞妓

コメントおおきに。

>ところで、ずっと坊主やん。。。
ゴラ~ッ!誰が坊主やねん!
散髪屋で「短い目~」って言うたらこうなるんや。
坊主じゃあ無い!
  1. 2010/09/20(月) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

改めておめでとうさんv-20
追突の代償は大きかったけど。

最近はだいぶ乗り込んでたもんね~
そうでないと先頭が楽といっても行けないし。

次はC2で優勝だ~!
  1. 2010/09/21(火) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. Rasky #-
  4. [ 編集]

今日トミーさんに紹介された、
サーベロに乗ってた者です。

ごいっしょのレースを走らせていただきましたが
歯が立ちませんでしたねぇ…
あれだけ速くて6~7年かかりましたか?
なら、僕はまだまだ何光年も先かな?(泣)
でも、信じてがんばってみるかな…

ありがとうございました。
  1. 2010/09/21(火) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. はってぃ #-
  4. [ 編集]

やるねー

おめでとう!
やるねー。

しかし、舞妓の言うとおり、別に坊主とかいっても何のダメージもないやん。
対して変わらん。
  1. 2010/09/21(火) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. shane #-
  4. [ 編集]

おぉ、すごいっ!!
おめでとうございます☆

何回かツールドスランスはTVで見たことありますが…
ICHIさんのは短距離なんですね??
月1000キロを越える練習って… すごすぎっ
ホントお疲れ様でしたぁ^^
  1. 2010/09/21(火) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

入賞、おめでとうございます!!
すごいですね~かっこいい!!

練習は裏切らないですよね…
それは、部活してたので本当に良くわかります。
努力が結果になったんですね^^

これからも頑張ってくださいね☆
  1. 2010/09/21(火) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
バイク通勤の賜物でしょうか。
なかなかできることではないと思います。
素晴らしい!!
  1. 2010/09/21(火) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. dem #-
  4. [ 編集]

あら、まぁ・・・ついにポディウムを征しましたか!
誠に以て おめでとうございます♪

きっと 事故がよかったんですよ。
ツキ(突き)が来たァ・・・なーんちゃって!
ですが、ご無事でなによりでした。

文章を拝見していて目がかすんで・・・涙かと思ったら 眼鏡をかけ忘れてました(爆)

おあとがよろしいようで・・・・・m(__)m
  1. 2010/09/21(火) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

>Raskyさん

コメントありがとうございます!

今日、車が回収されていきました。
元気になって帰って来いよ~!(笑)
嫁が傷つけたバンパーがこれで綺麗になりそうです(笑)

ここんとこ、コンスタントに距離を乗れていたのが良かったのかもなあ~
なんて思います。
この調子で次も行ければ良いのですがね。
3と2は違うからなあ~(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>はってぃさん

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした。
うまく波に乗れたので、ギリギリですが脚を残し残し行けました。
周りの人も、ちゃんと先頭交代してくれましたので助かりました(笑)

またまた、練習もご一緒させてください!
もちろん夜練(飲み)も大歓迎です(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>shaneさん

コメントおおきに!

て言っても、あなたほど人生頑張ってないよ。
のらりくらり、アンニュイな感じでボチボチ頑張っとります(笑)

いやいや、坊主とは違います。
何ていうかな~、何となく違います。
  1. 2010/09/21(火) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

コメントサンキューです!

自転車はね~、見てもあんまり面白くないですよ(笑)
やってみるとね、結構奥が深いんです。
色んな見知らぬおっちゃんとの駆け引きとか。

まあ好きでやってますからね。
苦にはなりませんね。

どうです?kemuyamaさんも?(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

コメントサンキューです!

いやいや、ひろちゃんほどアスリートじゃあないですよ。
ひろちゃんは選ばれし選手じゃない。
ボクは自分でお金払ってレースに出てる身だから(笑)

まあでも、いくつになっても少しでも上を目指して行きたいですね。
今後も精一杯頑張りますよ!
  1. 2010/09/21(火) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>demさん

コメントおおきに!
そしてお元気?体調は?
ちなみにボクは元気ですがね・・・。

通勤はスポーツですからね。
電車で寝ながら通勤するよりは、よっぽど良いかなと。
まあそれより、お宅のご主人のように勉強時間に割けばもっと良いのでしょうがね(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>llamaさん

毎度コメントありがとうございます!

そうそう、事故が良かったのかも知れませんね。
悪い運を使い果たしたのでしょう。
だからと言って、毎レースの度に事故るのは嫌ですがね(笑)

llamaさんもこのボクの気持ちに反応して涙?
と思いきや、老眼鏡かいな~っ!
  1. 2010/09/21(火) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

おめでと!!!
かっこいいお父ちゃんやな。
次はもう一段高いところに!!
  1. 2010/09/23(木) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

>ララ

ありがと。

でもね、暗黙のルールで次回からカテゴリーをあげんといかんのです。
次からは上級で頑張ることになりますの。
けど、精一杯頑張るよ。
負けて元々!って思えば気も楽!(笑)
  1. 2010/09/23(木) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

ICHIさん!!!すごいー♪
おめでとうございます。
通勤も休日も、走って走ってが実ったのですね。

直前に追突事故とわ><
ご無事でなによりでした。
下がってしまったテンションの切り替えもスゴイと思いました。
  1. 2010/09/23(木) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

おめでとうさん

いやあ、最近ネット見てなくて。舞妓さんより話を聞きました。表彰台おめでとう。さあ、登録しよか!!
  1. 2010/09/23(木) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集]

>Fmiさん

コメントありがとうございます!

通勤が効いているかな?(笑)

追突後の処理を今してますが、
何だかややこしい話になるような予感が・・・。
  1. 2010/09/24(金) 06:23:19 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>kuriさん

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです。
お元気ですか?

次からはC2です。
2と3では随分違いますもんね・・・。
どこまで付いて行けるかですね。

登録・・・。
恐れ多くて(笑)
  1. 2010/09/24(金) 06:25:54 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/555-7ce86752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

