Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避暑を求めて

避暑1
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

先日の日曜日に、避暑を求めて びわ湖バレイに行って来ました。
びわ湖バレイって?
僕んちから車で15分ほどの所にあるスキー場ですねん。
さすがに今は雪無いですけど、年中何かしらイベントやっているのでね。
1100m程の山なので、涼しいだろうって事で。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



予想的中、涼しかったです。
11時~16時ぐらいまでいたのですが、午前中はむしろ寒かった・・・。
ドッグヤードもあるので、ワンちゃんも沢山いらっしゃいましたよ(笑)

ほら、熊さんだって涼を求めて山頂向かってるでしょ(笑)
避暑2
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM


そんな中でも、癒しの森ってのがありましてね。
ちょっと歩いた森の中にハンモックが設置してあって。
木漏れ日の中、寝そべると本当に癒されました~。

皆さんもどう?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/31(火) 21:06:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Lily | ホーム | 地点>>

コメント

1100mやったらちゃりv-69で登ったらいいんちゃう?
  1. 2010/08/31(火) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. Rasky #-
  4. [ 編集]

木漏れ日のハンモックv-10

琵琶湖バレイに行ったのっていつだったかしら・・・と。
目を細めて思い出していたら、目を閉じて寝てしまうくらい前でした^^;

10月くらいまで暑いとか言うし、避暑に行こうかしらん♪
  1. 2010/08/31(火) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

京都人は、1000m以上の山はビビって登れません
だってそんな高い山が無いから・・・(爆)

比叡山か愛宕山で充分です(笑)
  1. 2010/09/01(水) 02:23:18 |
  2. URL |
  3. またま #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

わー懐かしいなぁびわ湖バレイ!
小学生の時、父親に連れられてナイターにスキーの練習しに行きました。
学校終わってから、直接車で…
車の中で宿題やらされるから、酔って大変でした^^;
それに寒いんですよ、ナイター!
帰りにマクドのポテト食べるのだけが楽しみでしたね~
懐かしいなぁ♪
  1. 2010/09/01(水) 02:30:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>Raskyさん

そうそう、登るには良い標高なんですがね。
残念ながら、舗装路が無いんですよねえ。
ハイキングコースとしてはあるようですが。
  1. 2010/09/02(木) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>Fmiさん

寝たらあかんがな! (笑)

ボクも正直、夏のびわ湖バレイは生まれて初めてでした。
子供たちは、人生初のリフトに大興奮でした。
お父ちゃんは、子供がリフトから落ちないかヒヤヒヤでしたがね(笑)
  1. 2010/09/02(木) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>またまさん

コメントありがとうございます!!

大丈夫です!!
登るのはロープウェイですから(笑)

比叡山や愛宕山とそんなに変わりませんって(笑)
  1. 2010/09/02(木) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

ボクも高校生ぐらいまではスキーに行った思い出がありますね。
びわ湖バレイに。
ただ、あまりバーンが良くないですよね??
全面アイスバーンみたいな・・・。
傾いたスケートリンクみたいな・・・。
でもひろちゃんの技術があれば関係ないのかな?

車の中での読書は危険です!!(笑)
ポテト全部吐くで(笑)
  1. 2010/09/02(木) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/537-6d8cdc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

