Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリラ家族旅行!

MENU
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

我が家ではよくあることなのですが、その場の思いつきで実行しちゃう
「ゲリラ旅行」に今日行って来ました。
目指すは金沢!!
(金沢は学生時代6年間を過ごした、ボクの第2の故郷なんですね~)
目的地は「いしかわ動物園」そして「ホワイト餃子!」
いやいやどちらかと言うと「ホワイト餃子!」がメイン。

ホワイト餃子ってのを皆さんご存知ですかねえ?
パッと見はシュウマイか饅頭のようなたたずまい。
味も餃子っぽくは無いかな~。
でもねぇ。今までに1万個近く食べてきた僕にとっての餃子はこれなんだなあ~。
美味かった~。たまりませんなぁ。

<ホワイト餃子の画像は続きにて>



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



ホワイト餃子
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ね。あまり餃子っぽくないでしょ?
これがクセになるんですわ~。

興味のある方は是非!
「第7ギョーザの店」
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/kanazawa.html


あっ、家族旅行ネタは今後ぼちぼちと。
とりあえず、餃子からスタートで。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 23:26:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<番犬 | ホーム | 湖族祭り>>

コメント

ええなー。
くいてー。
小松にでないから、別途企画しないとねー。
  1. 2010/08/08(日) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. shane #-
  4. [ 編集]

ホワイト餃子…!

ホワイト餃子ですか!私は今はなくなってしまった習志野店で食べてました。美味しいですよね。
あれは餃子の概念が変わるっていうか…餃子じゃないという話もw
近所にないので店では食べられないんですが、いまでも生餃子(冷凍)を通販で買って、自宅で食べたりしてますよ。
  1. 2010/08/08(日) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. kassy #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

家族で出かけるより、自転車に乗っているほうが

多いので・・・・(泣)です。
  1. 2010/08/09(月) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>shaneさん

コメントサンキューね。

なら冷凍餃子送っといたら良かったね~。
でもなかなか家では味の再現が難しいけどね。

ホワイトと温泉の旅でも企画したいね~。

でも東京にホワイトの店あるし、
出張の際に是非偵察してきてよ。
  1. 2010/08/09(月) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>kassyさん

コメントありがとうございます!!

うまいッすよねえ。
確かに概念が変わると言うか、
あれは「ホワイト」と言うジャンルの食べ物だと思っています(笑)
ボクもたまに取り寄せしますね。
でもなかなか味の再現が難しいんですよねえ~。
  1. 2010/08/09(月) 06:26:46 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ゆたかさん

コメントありがとうございます!

いづれボクもそうなるんでしょうな・・・。
嬉しいような悲しいような。(笑)
  1. 2010/08/09(月) 06:29:07 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

houteifukurihi改めvividです。
ホワイト餃子、メッチャ気になります。
写真で見るとおいなりさんのような・・・。
10個420円で値段も手頃ですね。(^^)
  1. 2010/08/09(月) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集]

最近食べてなーーいw
ホワイトだなーあっしもw
焼きじゃないな・・・意外に水もいいけど・・・・・

ホワイトぉぉぉぉぉですよね~

ホワイト丼にして邪道に食べるのがすきですw

  1. 2010/08/09(月) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. 泪くん #-
  4. [ 編集]

ホワイト餃子!
初めて聞く情報に、勢い余って・・・
<ホワイト餃子の画像は続きにて>をカチカチとクリックしてしまった^^;

餃子の皮が分厚いのんでしょうか?
揚げてある?

すごい気になりますー(≧ω≦)!
  1. 2010/08/09(月) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>vividさん

コメントありがとうございます!
そして改名おめでとうございます!!(笑)

気になりますやろ?
是非行きましょう!
でもここだけでなく、関東の方には多くあるみたいですけどね。
  1. 2010/08/09(月) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>泪くん

コメントサンキューです!

ホワイトの後に焼きを食べても味がしませんよね・・・(笑)
ホワイト丼。
いやいや王道でしょう。
ボクもよくやりますよ。
餃子のタレとラー油が絡みついたご飯がサイコーです!
  1. 2010/08/09(月) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>Fmiさん

ご無沙汰どす~。
ほんでコメントおおきにです~!!

いやいや、間違えはる人いはるやろうなあ~と思ってたらFmiさんでしたか(笑)

ホワイトね~。
茹でてあって揚げてあるんですよね。
難しいでしょ?
ちょいと足伸ばしてみない?加賀まで!
  1. 2010/08/09(月) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

ちなみに自宅でホワイト餃子を焼くときですが、食べたい量に関係なくフライパンの大きさにあわせた量を焼くのがコツですよ。
フライパンの底面が見えないようにフライパンいっぱいに並べるといいです。
そうしないと餃子の高さに対して油の高さが足りなくなって上手く焼けなくなったりします。
  1. 2010/08/11(水) 02:31:16 |
  2. URL |
  3. kassy #-
  4. [ 編集]

>kassyさん

コメントありがとうございます!

へぇ~。
そうなんですか。

メンドクサイ食べ物ですね(笑)
  1. 2010/08/11(水) 05:00:25 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/514-b520460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

