Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真とボク

写真とボク
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

義理の弟君のオススメで、植田正治写真展に行ってきました。
「師匠」と弟君は勝手に豪語しておりますが。(笑)

モノクロフィルムの、何とも味わいのある作品達。
じっと眺めていると、不思議と何だかカラーで見えるような気がしました。
中でも、「波紋」と言う作品は、ボクの心にドンピシャ!
盗んで帰ろうかなと思いましたね~(笑)

「人物 in 風景」的作品が大半を占めていましたが、
ぼく、個人的には「静物画」の方が好きですね。

興味のある方は是非。
詳しくは コチラ


つづく


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



昨日は、その写真展を堪能した後、公言通り京都散策行ってきました。

銀閣寺 → 哲学の道 → 南禅寺 → 知恩院 → 円山公園 → 八坂の塔 → 清水寺

のコースを驚くほどのスローペースで歩きながら。
平日だったので人も少ないだろうとの予想でしたが、修学旅行生と中国富裕層の方たちがウジャウジャでした(笑)
だいたい、みんな顔が同じなので見分けられません(笑)
でも富裕層の女性の方は驚くほど大きなサングラスをされてましたので非常に分かりやすい。
大陸では、今、あのサングラスが流行っているのでしょうか?

中国マネーの圧倒的パワーを目の当たりにした散歩でもありました。

散策写真は明日よりぼちぼちUP予定です。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/29(土) 14:27:17|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美山サイクルロード | ホーム | ふたたび>>

コメント

写真とボク!
見に行きたいなと思っていたんです♪
ICHIさんの心を奪った写真。ぜひとも見なくてわ!
スローペースなお散歩。
どんな風に撮ってこられたのでしょ~(^-^)?
楽しみにしておりますw
  1. 2010/05/29(土) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>Fmiさん

毎度コメントおおきに~。

是非是非!
京都ふらつきついでにおこしやす~(笑)

その「波紋」って写真。
Fmiさんなら、ボクが心を奪われたのが何となく分かっていただけるんじゃないかな。

あらたまって、写真展と言うのに出向いたのは初めてだったんですが、良いもんですねえ。
写真に対する見聞が広がるっていうか、「なるほど!こう言うやり方もあるのね~」って。
  1. 2010/05/29(土) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

あー

この人いいよね。
以前、皆生に行ったときに、この人の常設の写真館に行ったよ。
  1. 2010/05/30(日) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. shane #-
  4. [ 編集]

>shaneさん

コメントおおきに!

そうそう、向こうのほうの人やもんねえ。

ボクも出来れば、旅行がてらにその常設のほうに行って見たい。
  1. 2010/05/31(月) 05:32:00 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです^^

いいですねぇこういった写真展…
岩手ではあんまり開催されないんです…

「写真とボク」 行きたいなぁ☆

  1. 2010/06/01(火) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

コメントありがとうございます!

ボクも生まれて初めて行ったのですが、
色々な価値観を見れて良かったです。

ピューッと新幹線で京都までおこしやす(笑)
  1. 2010/06/02(水) 06:13:04 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/449-738751d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

