Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗は成功のもと

多重露光
Gakken flex / Kodak GOLD 100

Gakken flexちゅ~カメラはね、本の付録カメラだけあって全手動なわけです。
もちろんフィルムの巻き上げも「自動」じゃなくて『自分』。
だからね、よくやっちゃうんですよねえ。
多重露光・・。

でも、たま~に面白い絵が撮れる事があります。

今回もやっちゃいました(笑)
愛用のブーツと工事現場。
一見よく分からない取り合わせですが、何だか非常に面白い絵になったので。

こう言う遊びが出来るのも、フィルムカメラならでは では?


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/03(水) 21:00:03|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<通勤経路 | ホーム | すぐれませんね>>

コメント

こんばんは。
アクシデント的多重露光。
やっちゃいますよね~。
でも、これ。メチャメチャ良い感じじゃないですか!
全手動ならではですね^^
  1. 2010/02/03(水) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. jun-1021 #djnh.SQU
  4. [ 編集]

わぁ♪
面白いコトなりましたね^^

トイカメラ編。
興味津々で拝見いたしております。

ふむふむw


PS:
パイプライン!
がっしりとお願いいたします(≧ω≦)ノ
  1. 2010/02/03(水) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

えっ、たまたま?

ホントに間違えたの~?
これ、たまたまじゃないでしょ。故意に巻き上げないで撮ったんじゃないの?(ニッ!)
あまりに上手すぎて、腹黒~く「邪推」しちゃいましたわ・・・へへっ!

何にしても、こういう遊びが出来るって、物凄くいいですね(^_-)-☆
とっても好きな1枚です♪
  1. 2010/02/03(水) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

多重露光は、フィルムならではですよね♪
私はデジタルですが、やっぱりフィルムの方がドキドキとかはあるんじゃないかなって思います。
いずれは挑戦してみたいです!!
  1. 2010/02/04(木) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. まちこ #-
  4. [ 編集]

>jun-1021さん

コメントありがとうございます!!

jun-1021さんに引き続きやっちゃいましたわ(笑)

無意識と言うのはなかなか良い作品をつくってくれますねえ~。
全手動さまさまです。
  1. 2010/02/04(木) 05:52:31 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>Fmiさん

コメントサンキューです!!

現像から上がってきて、見て、
『ほへ??!』
って感じでしたよ。(笑)

だんだんフィルムの楽しさにはまりつつありますわ~。
非常に危険です(笑)

パイプライン。
これからもどうぞよろしく!!
  1. 2010/02/04(木) 05:54:46 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>llamaさん

コメントサンキューです!!

ほんまですって。
本当に故意ではないんですよ。
逆に狙っては出来ないですわ(笑)

このカメラ非常に遊べそうです。
でもフィルムなので、デジタル感覚で撮るとえらい目にあいます。(笑)
  1. 2010/02/04(木) 05:57:10 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>まちこさん

コメントありがとうございます。

そうそう、フィルムならではですよね。

最近ではフィルムカメラを一度触っておくのが上達の近道なのかなあとも思っております。
しかし資金源がない。
思っているだけです(笑)
  1. 2010/02/04(木) 05:59:21 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

多重露光

多重露光ってこうゆう写真のことを言うのですか~

多重債務は借金を色んなところからする、って意味だから、
多重露光は色んなところが露光してるってことでいいのかしら?
ま、ま、わからないながらも写真は面白い!
ぽちっと押させてもらいますわ~

アイゼンハワーってあなた。。。
アイゼン知らないの?英語名Cramponだよ。
爪がついた金具を靴の底につけて、雪山を歩くのよ。
来週行ってきますの。
延暦寺初めてだから、とても楽しみ♪

ではね~

  1. 2010/02/04(木) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. Al-zahra #-
  4. [ 編集]

おぉ~!ちょーおしゃれです!!
かっこいい写真ですねぇ^^

よしっ、今からgakken買いに行ってきます…
ちなみにICHIさんは現像はご自分でやられるんですか?
  1. 2010/02/04(木) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

>Al-zahra

コメントサンキュウ。
その調子でどんどん書いてや。

多重露光っちゅ~のは、写真撮って、フィルム巻き上げずに同じところにまた写真撮ってって・・・。
何枚も写真が重なっている感じかな。
まあ多重債務ほど失敗じゃないけどね。

英語名言われても知らんがな。
クラムボンやったら知ってるけど。
もう既に雪無くなった感があるけど、くれぐれも気をつけて。
しかし見かけによらずアクティブよなあ。
  1. 2010/02/04(木) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

コメントありがとうございます!!

購入されました?
ハズレ引いた時用に2冊ほどどうぞ。

現像なんてまさかまさか。
何をどうやったらいいのかぜ~んぜん知りませんもの。
近所の写真屋さんにお願いしております。
たぶん、その写真屋さんも思ってると思いますわ~。
「毎回毎回よく分からん写真ばっかり撮って」って(笑)
  1. 2010/02/04(木) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/346-f0c13c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

