Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の科学

二眼レフ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

昨年の話にはなりますが、「大人の科学」って雑誌を買いました。
なんてったって、付録に二眼レフがついてるんです。
その名も「Gakken Flex」。 名前がファンキーじゃないですかあ~。
しかも、35mmフィルムで撮れると言うお手軽品。
そりゃ買うっきゃないでしょう。
さらには自分で組立てる必要があって・・・、エンジニアーの僕の心をくすぐるじゃない(笑)

が・・・、どうやらハズレを引いたらしく、どう調整してもピンが来ない。
来ても何だかドーナッツ状に合っている・・・。
まあ2500円の本の付録だからそんなもんでしょうとも考えましたが、何だか妙に悔しい。
結局もう一冊購入してしまいました。(笑)
で、ようやく写るようになりました。(よかった~、3冊目は無理だ~)

ボチボチ写真も溜まってきたので、来月ぐらいから順次UPしようかな。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村






テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/29(金) 22:18:56|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<愛読書 | ホーム | ○○会>>

コメント

こんばんは。
結局2冊購入されたんですね。
しかし、2冊目は無事に写ったようで良かったです。
僕のは先日、フィルムの巻きがおかしくなり巻けなくなってしまいました。
ぼちぼち直そうかなぁ^^;
  1. 2010/01/30(土) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. jun-1021 #djnh.SQU
  4. [ 編集]

急に欲しくなってしまいました!
今から買ってきますヽ(・ω・; )
  1. 2010/01/30(土) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. SakeRock #-
  4. [ 編集]

>jun-1021さん

ありがとうございます。

そうなんですわ~。
結局2冊行っちゃいました(笑)

ありゃ~、巻けなくなったんですか。
また不具合事例教えてくださいね。
僕にも起こるかも知れないし(笑)
  1. 2010/01/30(土) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>SakeRockさん

コメントおおきにですっ!!

3冊ぐらい買っちゃってください!!
ただ、大き目の本屋さんじゃないと、もう売ってないかも。

完成されましたら、SakeRockさん的視点で撮影された写真をUP願います(笑)
  1. 2010/01/30(土) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

あら・・ICHIさんも買っちゃったんですね( '∇^*)^☆
私の周りの人は何人か買われて見せてくれたりしました。
ICHIさんのマシカク写真楽しみにしてますね(・▽-)-☆
  1. 2010/01/30(土) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #CWFpsCAI
  4. [ 編集]

これ、買った人多いですねーf^_^;
みつ福の周りでも、買った人が数人。
自慢げに『いいやろ~』って言ってましたが、
結果の写真は、ピンボケ量産^^;
どうも、ピントが合いにくいらしいです?
なので、ICHIさんもハズレでは無いかと?
ヘービーな友人は、ピンズレが気に食わず
改造レンズで、チョイ撮りカメラとして
持ちまわってますね^^;
  1. 2010/01/30(土) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. みつ福 #-
  4. [ 編集]

>なっちゃん

コメントサンキューです!!

買っちゃったんですよ~。
でもね、35mm使っててマシカクじゃないんですわ。
マシカクにするためにはちょっとばかし改造が必要なんですよ。
いずれやってみようかなと思ってますがね(笑)
  1. 2010/01/30(土) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>みつ福さん

コメントありがとうございますね。

あら、結構ハズレも多いんですね。
僕だけかと思って必死になってしまいました(笑)

改造レンズってなんすか?
気になりますね~。
  1. 2010/01/30(土) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
これ、本屋さんで見かけてからずっと
気になってましたぁ!!
私も買おっかな♪
どんな描写なんでしょう…
ICHIさんのアップを楽しみにしております☆
  1. 2010/01/31(日) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

毎度コメントありがとうございますっ!!

了解しました!!
明日より順次UPしていきますので、ご確認して頂いた後、ご購入ください(笑)
  1. 2010/01/31(日) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

面白いですね~!!

カメラも性能が良くなりすぎてしまって
味がなくなりましたね
ICHIさんの作品楽しみにしています

ちなみにボクは今、
自作レンズで写真を試していますが
もう少しかかりそうです
  1. 2010/02/01(月) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. ☆Shin☆ #-
  4. [ 編集]

>☆Shin☆さん

コメントありがとうございます!!

そうですね。
もう十分過ぎるほどの性能を持ってますもんね。
最近の新機種は。
それでもちょっとでも差別化しようと、メーカーが重箱の隅をつつくような努力をしているのがにじみ出ていますもんね。

自作レンズって??!
レンズ研磨してるんですか??
完成したらUP願います!!
  1. 2010/02/01(月) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/341-34556fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

