Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞い上がれ!!

凧揚げ
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

元旦の日、4歳の娘の要望にお答えして凧揚げしました。
もちろん凧はおとうちゃんの自作品。
凧作りなんて二十数年ぶりちゃうかな。小学校以来だし・・・。
昔を思い出しながら、簡単に設計図を書き ・・・ そして完成。
ど真ん中には娘作の自画像・・・。

さぁ、飛ばすぜっ!!

ん。
ん。
うまく飛ばない・・・。

な~ぜ~。

確かに良く見てみると飛行姿勢が悪い。風に対する凧の角度が悪そうです。
おおう!! お父ちゃんのクラフトマンシップに火がついたぜっ!!
不具合修正して再チャレンジ。

おおっ!!
めっちゃ飛ぶ飛ぶ。
2,3分あれば天まで届く勢いでした。

と、娘そっちのけでお父ちゃんが楽しんだ2010年の元旦でした。


さて、正月気分も随分薄れてきたので、この辺で今年の目標を。

2010年の僕の漢字は  「穏」

これで行こうかなと。
言い換えると、「イライラしない!!」ってこと。
何だか小学生並の目標だねえ・・・(笑)

目標を立てたからと言って、イライラする事柄が起こらないはずが無い。
でも、イライラしても事柄は何も前に進まない、むしろ後退することも事実。
イライラ事象にぶつかった時に、自分に対してどう対処するか。
他の楽しいことを考えるのも一案。
客観的に自分を見つめなおすのも一案。
イライラすると言うことは、少なからず自分の思い通りに行かないからではないでしょうか。
自分の思い通りに行かないと言うのは、自分のキャパシティーが小さく、その事柄の対処方法を知らないから。
となると自分の能力不足が原因ですな。
じゃあ、自分を変えないとねえ。

そう思ったわけです。

「穏」 と言っても、この一年間じっとして何もしない訳ではないですよっ!!
生き方は昨年以上にアグレッシブに行きますよ。
今の勢いを失わないように。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/04(月) 21:08:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<冬空 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

[穏]

とっても、いいですね・・・。
「平穏」、「穏やか」、「穏便」などステキな言の葉です。
『漢字の国の住民』でよかった。心からそう、思います。
私は十年一日のごとく「縁(えにし)」ですが・・・・・(笑)
  1. 2010/01/04(月) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

良い感じの写真ですね。なんか動きと撮影している視点が暖かいですね。
  1. 2010/01/04(月) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. 嵯峨野ランナー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだか思わず笑顔になってしまいました。
お正月のICHIさんの姿が思い浮かびます♪
娘さんが描いた自画像、すごくかわいいです。飛んでいるところが見たかったなぁ。。。
是非今度は天まで舞い上がらせて、私に凧を魅せてください♪
  1. 2010/01/05(火) 01:26:08 |
  2. URL |
  3. まちこ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します★

おお~凧自作ですかっ!職人ですね^^
勢いのある写真を見ているとこちらも楽しくなってきます♪
  1. 2010/01/05(火) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. mai #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

>llamaさん

今年はこれで行きます。
とか言いながら、UP直後の妻の言動にちょっと「イラッ!」としてしまいましたが(笑)
まあぼちぼちで。

昨年は「誠」でしたが、まあそこそこ守れたかなあと思います。
  1. 2010/01/05(火) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>嵯峨野ランナーさん

コメントありがとうございます!!

いずれ娘もお父ちゃんと口をきいてくれなくなるでしょう・・・(笑)
せめてそれまではと思う今日この頃なんです(笑)
  1. 2010/01/05(火) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>まちこさん

コメント感謝!!

娘の自画像、目がでかすぎて気持ち悪いでしょ(笑)
本人は満足のようですが。

是非次回はスゲーの揚げてみますよ!!
  1. 2010/01/05(火) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>maiさん

こちらこそよろしくお願いします。

まあ自作と言っても、1時間ぐらいの作品ですよ。
誰でもできますわ(笑)
今度、maiさんも是非?!
  1. 2010/01/05(火) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

素敵な写真ですねぇ~^^
ICHIさんと娘さんの楽しそうな顔が目に浮かびます。
良いお正月だったんでしょうねぇ☆
  1. 2010/01/05(火) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

コメントありがとうございます。

おてんばで大変ですけどね。(笑)
まあ子供に限らず元気が一番ですね!!
  1. 2010/01/05(火) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いらいらしないように、その目標ありですね。
何だか、いらいらする事態や人、望んでもないのに湧いてきますもんね。
僕も平常心を心がけよっと、なるべく(^^;
  1. 2010/01/05(火) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. jun-1021 #djnh.SQU
  4. [ 編集]

>jun-1021さん

コメントありがとうございますね。

せっかちな性分で、細かいことでイライライライラしてしまうところがあるんですよね。
これではでっかい人間になれないなあと思って。
体はでっかいのですけどね(笑)
  1. 2010/01/05(火) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

ICHIさん。
あけましておめでとうございます!
留守中のご訪問&コメントありがとうございました(≧ω≦)

凧揚げ♪
切ない思い出がある私です^^;

今年1年の目標。
シカと拝見いたしましたw
そして熱きアグレッシブ宣言!
ICHIさんのご活躍を楽しみにしておりますので
ぜひブログで報告してくださいませ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますー☆
  1. 2010/01/05(火) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>Fmiさん

明けましておめでとうございます。

僕が小学校の頃は、お正月お楽しみ会ってのがあって、
凧揚げ大会や、こま回し、福笑いとかやったんですけどね。
今は無いんでしょうかねえ。

今年の目標。
シカと見届けてくださいね。
まだ始まったばっかりで、昨年とあまり変わりませんが・・・。
まあボチボチね(笑)
  1. 2010/01/06(水) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

娘さん
可愛いですね!
  1. 2010/01/06(水) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. ☆Shin☆ #-
  4. [ 編集]

>☆Shin☆さん

コメントありがとうございます。

いっちょまえに口ごたえしますけどね。
女の子は口が達者ですね(笑)
  1. 2010/01/06(水) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/319-d4c355cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

