Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心・・・

初心
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

なんやかんやで、ブログを始めてもうすぐ2年。気がつけば・・・。

と言う事は写真始めて2年かあ。

今、特別休暇中で暇なため(笑)、今日、始めた頃のことを思い出してた訳です。

何でブログ初めたんやったっけなあ~。そもそも何故カメラ買ったんだっけか~?

元々はブログの冒頭でもあるように、

「普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面」

を写真におさめるため。そして出来るだけIMPRESSIVEに、可能な限りARTISTICに。

それをいろんな人に見てもらって意見をもらい、やるからにはちょっとでも上達したいから。

それを忘れずに今後も細長く続けて行きたいなあ。


ところで上の写真。何か分かりました?

ホッチキスの針ですわ。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/09(水) 19:58:23|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<実行 | ホーム | 自慢・・・>>

コメント

はじめまして!

こんばんわ。
昨日はご訪問そしてコメントをくださり
ありがとうございました(*^_^*)。

ホッチキスの針だったとは気づきませんでした~!
とってもartisticなお写真ですね。
勉強にそして刺激になります。
またおじゃまさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします(*^ ^*)。
  1. 2009/12/10(木) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. Sachi #WM7Ub7f6
  4. [ 編集]

>Sachiさん

コメント感謝です!!

一見分からないけど、言われて見ればああ~。
って言うのを目指しています。(笑)

今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2009/12/10(木) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

小学校のロッカーかと思ってしまいました(笑)
写真の目標が私のブログとと一緒ですね!
共感を覚えます。
  1. 2009/12/10(木) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. ☆Shin☆ #-
  4. [ 編集]

>☆Shin☆さん

まんまと騙されてしまいましたね(笑)

こう言うのを狙っているわけです(笑)

お互い同じところを目指す者として、今後ともよろしくお願いいたします!!
  1. 2009/12/10(木) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

おもしろいですね。
光の色がさらに実際のものを何だかわからなくしてますね。
そのアイデア、見習わなくては。
応援致します!☆pochi
  1. 2009/12/10(木) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

>juneさん

コメントありがとうございます!
そして応援ありがとうございます。
やる気100倍ですわ~。

またちょくちょく訪問させてもらいますので、ヨロシクです。
  1. 2009/12/10(木) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

ホッチキスの針っ!
びっくりしました~^^
私も小学校の下駄箱かなんかだと思ってました…
おもしろいですぅ☆
  1. 2009/12/10(木) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. kemuyama #-
  4. [ 編集]

さすが。
いつもながら低い首の姿勢で撮るよね

いや、でもこれはかっこええわあ。
映画【アイロボット】の最後のほうのアクションシーンに出てくる埠頭の倉庫を思い出してしまいました。

この映画を見るまでウィルスミスとエディーマーフィーが自分の中で同じ人でした
  1. 2009/12/10(木) 13:18:20 |
  2. URL |
  3. 舞妓 #-
  4. [ 編集]

>kemuyamaさん

コメントありがとうございます。
そして騙されて頂きまして誠にありがとうございます(笑)

マクロレンズはこんな感じで結構遊べます。
  1. 2009/12/10(木) 13:36:28 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>舞妓

コメントサンキュー。

>低い首の姿勢
僕にはどんな姿勢なのか、ワ・ワカラナイ。

あのロボットがぞろぞろ出てくる埠頭やろ。
そんなところに行き着くとは。
人間の想像力はすごいな。

しかしながら僕にとっては今でも
ウィルスミス = エディーマーフィー
なのですが。
ドクタードリトルはエディーマーフィー?
  1. 2009/12/10(木) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

答えを見るまでぜんぜんわかりませんでした^^
黄金色に光っているので、ホッチキスの玉には
見えませんでした。
こういう視点で見ることも大事ですね。
琵琶湖にこれから度々出没するかもしれません。
よろしくお願いします^^
  1. 2009/12/10(木) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. kazephoto #VjCWONwk
  4. [ 編集]

ICHIさん

こんばんは。
>IMPRESSIVE、ARTISTIC!
このお言葉すごく伝わるような気がします。
ホッチキスの玉でこのような表現ができることや、
それを写真にするICHIさんから学ぶものがあります。
良い刺激になりました。
ありがとうございます。
  1. 2009/12/10(木) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. rb4 #-
  4. [ 編集]

>kazephotoさん

コメントいただき、ありがとうございます!!

出来るだけ物事をいろんな視点から眺めてみたいなあと。
写真と言う媒体で、僕のそのような視点を表現できればなあと。

どうぞどうぞご遠慮なくいらしてください。琵琶湖へ(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
いつも、我が琵琶湖を美しく撮っていただいてありがとうございます(笑)
  1. 2009/12/10(木) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>rb4さん

コメントありがとうございます。

rb4さんにそう言って頂けると本当にうれしいです!!
ありがたき幸せっ。

IMPRESSIVE、ARTISTIC度合いではまだまだrb4の足元にも及びませんわ~。
rb4さんの絵にはIMPRESSIVE、ARTISTICだけでなく、IMAGINATIVEも含まれてますからね。
日々精進します!!
  1. 2009/12/10(木) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

やってくれますね!

私もまんまと騙されました♪でも、こういう騙しは楽しくていいですね。最後にネタばらしもしてくれたし。
あ、2周年記念だったんですね。
おめでとうございました!
これからも、読者の心理を手玉にとって(いい意味でね)ステキな作品をご披露ください。
楽しみに騙されに伺わせていただきますので(笑)
  1. 2009/12/10(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

>llamaさん

フフフ。
まんまと行っていただけました?(笑)
では次回からはネタばらしもしない方がいいですかね?

おっしゃられるように、皆さんの心を手玉に取れるような
写真をUPできるように、仕事そっちのけで考えます!!(笑)
  1. 2009/12/11(金) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/297-6cab67a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

