Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のECO活動 ~通勤編~

ECO
EF50mm F1.8 II

第一回 私のECO活動 は通勤編です。
第一回とは言うものの、第二回があるかどうかは、非常に謎ですが・・・。

僕、基本、自転車通勤しております。
まあ、趣味で自転車をやっているということもあり、練習も兼ねて。
往復50kmの道のり。

この前ちょっと気になって、どの程度環境に貢献しているのかな・・?
と思い、ちょっと調べてみました。
すると・・・
自動車通勤より、年間で約 2トン もCO2を削減してるんですって。
2トンと言っても、もうひとつピンっとこないな・・・。
体積で言うと、CO2の分子量が44で、1モルが22.4リットルだから・・・

約1000立方メートル。

ううん。ますますピンっと来ない。

杉の木に換算すると、約160本だそうです。
おおう。これは何だか凄そうだ。
2日に一本木を植えるのは大変ですもんね。

おおっ、僕って何だか凄い人間のような気がしてきたっ(笑)
この調子に乗って、どんどん木を植えていくつもりです。

まあ、ECO云々より、健康になれて、練習ができてと言う事のほうが直接的メリットは大きいのですがね。

皆さんもどうですか? 自転車通勤。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/02(水) 21:09:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ド・アンダー | ホーム | Innocent world>>

コメント

無理!!!

ICHIさん、こんばんは~^^
すごいですね、毎日自転車で往復50キロですか!
真似なんかしたら、早速明日、通勤途上で敢無く過労死(爆)←しかも確実に! 
格好のニュースネタを提供ですわ~(笑)


  1. 2009/12/02(水) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集]

ICHIさん、私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
すごい!往復50キロを自転車通勤だなんて!
尊敬です。
私は普段車が脚代わりなのでだめですね(^へ^;)
でも、ほしいんですよね・・カッコいいマウンテンバイク(*´m`)
あ、カッコから入っちゃう私なんです(>▽<;;
  1. 2009/12/02(水) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #CWFpsCAI
  4. [ 編集]

>llamaさん

コメントありがとうございます。

往復50kmと言っても、好きでやってますからね~。
ツーリングとかだと200kmとか走りますよ。
「好きこそものの上手なれ」とはこのことでしょうね~(笑)

くれぐれもニュースネタを提供しないようにお気をつけ下さいませっ!!(笑)
  1. 2009/12/02(水) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>なっちゃん

大昔から、ちょくちょく訪問させてもらってました。(笑)
ようやくコメント出来ました。一つ夢が叶いましたわ。

>あ、カッコから入っちゃう私なんです
正解です。大正解です。
形が重要ですっ!!
どんなジャンルでも上手い人って形が綺麗なんですよ。
だから形重視で行きましょ(笑)

自転車も良いものですよ。
車では見過ごしがちな、いろんな発見も出来るし。
シャッターチャンスも増えたりして(笑)

僭越ながら、リンク頂いて良いでしょうか?
今後ともどうぞよろしく。
  1. 2009/12/02(水) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

やはり・・・

すごいのはよう分かった・・・
しかし、なんでそれだけやって痩せないのか・・・どうしても納得がいかん。。
  1. 2009/12/03(木) 00:52:16 |
  2. URL |
  3. shane #-
  4. [ 編集]

ひょっとして大阪あたりまでチャリ通勤?
すごいなぁ、終電無くなっても帰れるし
通勤費丸儲けやん(笑)

でもま、事故と盗難には気ぃつけてな。
  1. 2009/12/03(木) 02:12:43 |
  2. URL |
  3. atchan #lE5G/OTo
  4. [ 編集]

>SHANEさん

自分でも納得がいかないですわ・・・。
もう光合成しているとしか考えられへん。
か、世の中ののあらゆるものから元気を分けてもらっているのかも。
  1. 2009/12/03(木) 06:09:15 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>atchan

いやいや県内やで。

ちゃんと、会社にも自転車通勤で届けているので儲けはないですわ。(笑)
むしろ赤字。

心配ありがとう、今のところ無事ですっ!
  1. 2009/12/03(木) 06:11:32 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは

50kmとは凄いですね!
しかも、毎日ですもんね。
見習いたいです。
また来ますね!
  1. 2009/12/03(木) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. jun-1021 #djnh.SQU
  4. [ 編集]

>jun-1021さん

コメントありがとうございます。

片道1時間です。
下手に、公共交通機関を使うと、乗り換えだの待ち時間だので
1時間半近くかかりますから。
時間的な面でも有利なんですよ。
さすがに、大雨・大雪そして飲み会の日は無理っすけどね。
  1. 2009/12/03(木) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

はじめまして

コメントありがとうございました。

わたしも春頃から自転車が欲しいとは思ってはいるもののいまだ買わずです。
もう雪が降るので早くても来春ってことになりそうです。
もっとも、買ったとしても近場をうろちょろする程度だと思います。
  1. 2009/12/03(木) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>レインボー・オブ・ドリームさん

コメントありがとうございます。

これから冬本番ですし、暖かくなってからでOKですよ~。
今や自転車も、ホームセンターで1万円以下の時代ですものね。
これがデフレの影響なのかどうかはわかりませんが・・・。
  1. 2009/12/03(木) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/290-53cb47ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

