Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年 雑感

雑感
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今年はいつにも増して「正月感」が無いですが、

締めくくりなので雑感を。

それにしても4ヶ月ぶりの更新。。。 さぼり過ぎやしw


つづく


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





【一般生活編】
1.仕事においては今年はパッとしなかったなあ。昨年で燃え尽きた感満載の一年だった・・。まあでも社長賞獲れたな。
2.事故は完全なる被害者でも損をします。皆さん気をつけて!
3.上記事故にて車通勤に変更した。何て楽な乗り物なんだ!車って!
4.9月の台風で近所の川決壊の恐れがあるため避難勧告が出た。避難場所はその川の向こう。何か間違ってない?
5.車を欧州車に乗り換えた。走りが楽しい! でも細かい不具合いっぱいあります(笑)
6.娘からの誕生日プレゼントが「エイヒレ」だった。まあ好きなんだけど、どうなんだろう。
7.来年こそは、からふね屋珈琲店のビッグパフェ食うてやろうと思っています。
8.クロックスがダメになったので良く分からないサンダルを買ったら、めっちゃ足が臭くなる件。
9.今年も多方面の色んなお友達が出来た年だった。ほんまにボクの人生、人に支えられていると実感。来年こそは100人の友人と富士山の上でおにぎりを食べたい!
10.やはりラーメンは関西より北陸のほうが美味いぞ。
11.スキー熱が再燃。会社やら写真仲間やらとのスキープランを企てています(笑)
12.ついでにテニスラケットも新調した。買って2ヶ月。まだ一回も出番が無い。。衝動買いはするもんじゃないね。
13.ここんとこ3年連続で初詣おみくじ「凶」。来年こそは!

【自転車編】
1.改めて思う。片道25kmの自転車通勤は遠い。
2.自転車通勤用の短パンのお尻の部分が擦り切れてパックり穴が開いていた。ダンシングしたらお尻丸見え。
3.夏の美山のイベントで、全然知らないオジサンと一緒に走ってたら、片山右京さんだってビビッた件。
4.1時間ほど練習したら、息子も玉なし自転車乗れるようになったので、家族四人でサイクリングだっ!って言うてたけど結局行けてないし。
5.今年もアグレッシブな走りが出来なかったなぁ~、と反省。 でも大勢で参加したエンデューロ楽しかったなぁ~。
6.10月末に事故にあったせいもあって、今年の自転車走行距離は7396km。今となっては自転車通勤の再申請しにくくなったし、どうする?来年。
7.引き続き事故の話。「破損した自転車に関しては減価償却が進んでいるので、1割しか出ません」って相手の保険会社に言われた。滋賀県一温厚なボクでもさすがに怒ったわ。

【写真生活編】
1.昨年に続いて今年も写真展「同窓会」を開催する事が出来た。多くの方に参加頂き、御足労頂きほんま感謝でいっぱいです!
2.立ち止まってばかりではいられないと言う事でポートレイト撮影を始めた。数名の方にモデルになってもらってフォトブックも作った。予想外になかなか好評。調子に乗って行こう!
3.そんなポトレ用に50mm程の超明るいレンズが欲しいのだよ。もしくはフルサイズボディーと80mm程のレンズでも良い。 ただ資金が無いだけ。
4.改めて「継続は力なり」と言う諺の意味を改めて理解した。その理由はね
・ユウグレる
・定点観測 http://www.youtube.com/watch?v=_xPu8d8ziEs
一回一回の負担は微々たるものでも積み重なると凄い力を発揮します! 協力してくれたひろちゃんサンキュウね!
5.よ~く考えてみると、ユウグレるも定点観測もスマホカメラで撮っている。「じゃあ高価な一眼レフいらないんじゃないの?」とは考えない事にしている。
6.お世話になっている「京都写真教室Tract」今年の最初に第一期が終了した。気付けば今、第三期に通っている。だって楽しいんだもの。

そ~んな感じの1年。

皆様大変お世話になりました!
2014年も引き続き、格別の御贔屓をよろしくお願いします!

では良いお年を~

  1. 2013/12/30(月) 23:02:35|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | そう言うこと。>>

コメント

こんばんは^^
ご無沙汰しております><

今年も、こんなうちと仲良くして頂いてありがとうございました!
年々ICHIさんの写真の腕が上がってきていらっしゃるので、
置いてきぼりにされてて悔しいです…
うちも写真上手になりたい!!

とまぁ、わがままなうちですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
それでは、良いお年を…♪
  1. 2013/12/31(火) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
昨年も色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^^)
ICHIさんにとって素敵な一年でありますように☆
  1. 2014/01/03(金) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. あつ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

こちらこそ、こんなおじさんと仲良くしてくれてありがとう(笑)
ヒロちゃんも十分に写真上手やと思うで。写真の腕と言うより発想が凄いと思う。

今後ともヨロシクたのんます!
  1. 2014/01/03(金) 08:41:54 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>あつさん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ非常にお世話になりました!
今年も引き続きお付き合いの程よろしくお願いしますわ~!
  1. 2014/01/03(金) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

今晩は。
同窓会メンバーリストから来ました。
流し撮りで年の瀬の家路を急ぐ人、うまく表現できていると思います。
 リンク貼りたいのですか、いいですか。
 昨年の同窓会の写真展に参加しました。雪の降る二月堂の写真を持って帰りました。
 
   
  1. 2014/01/04(土) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. 安底羅 #-
  4. [ 編集]

年末のご挨拶を…と思っていたら、年が明けちゃいました(^-^;

明けましておめでとうございます!
2014年、新しい1年がスタートしましたね。
昨年は写真展で大変お世話になりました。
ギャラリーでお会いできて嬉しかったです♪

2014年がlCHlさんにとって、素晴らしい1年になりますように…☆
今年も宜しくお願いします♪
  1. 2014/01/04(土) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. Blue sky #-
  4. [ 編集]

>安底羅さん

コメントありがとうございます!

同窓会へのご参加誠にありがとうございました!

リンクどんどん持っていってください!
  1. 2014/01/07(火) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>Blue skyさん

コメントおおきにです~

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
同窓会ではお世話になりました!
引き続き次回もよろしくお願いいたします!
ボクもお会いできてうれしかったです。遠方よりありがとうございました~
  1. 2014/01/07(火) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/1154-de422805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

