Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 雑感

モザイク
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今年の一枚と言われれば、やはりこれでしょう!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




何やかんやで2012年も終盤
今年も例年通り今年の反省をしようかと。

【一般生活編】
1.この一年も特に風邪もひかず健康に過ごせたのは良かった。
2.でも年の瀬に直腸(肛門の奥の方)に痛みを感じたが、ほっといたら治った。色んな所が傷む年になった。
3.髪の毛だけでなく、髭や下の毛にまで白髪が出てきた・・・。
4.ボクが知らないところで勝手に嫁が加入していたWOWOW。一時は憤慨していたが、めちゃ使える。良いぞ!WOWOW!
5.戦隊ものと仮面ライダーを半年ズレで放映開始するのをやめてくれと心底思った。
6.色んなタイプの人間がいるが、ボクはストレスがかかると食いに走る人間だと言うことが夏の激務で判明した。
7.ボクのオーラの色はオレンジ色らしい。皆さんボクのオレンジ色がくすんでいたら忠告してね。
8.夏の記憶がほとんど無い。
9.やっぱり息子はボクに似ているらしい。どうやらボクの子らしい。
10.同僚に7000万円の家を今年建てた人がいる。あれ?なぜだろう?全然羨ましくない。
11.挽きたての豆で淹れたコーヒーは違うって言うもんだからミルを買った。うん。やっぱり違う。
12.結婚10年と言う節目の年。さあ目指せ20年。

【自転車編】
1.今年1年の年間走行距離は9,740km。激務で乗れてなかった割には距離は伸びた。
2.皆がボクの事をパンクが多いって言うけど、年間そんだけ走ってたらそりゃパンクぐらいするって。
3.向茂組って土建屋のダンプには気をつけて!運転が荒い。黄色いダンプが目印。
4.今年の自転車レースは6月の内灘が最後のレースだったと言う自転車的には寂しい1年だった。
5.いつにも増して今年は自転車のお仲間がグッと増えた1年だった。
6.自転車は車道を走る。その事を理解していない車の運転手さんが大半だ。この国は。

【写真生活編】
1.公言通り写真教室に行き始めた。うん。楽しい。みんな自らの意思で習いに来る人達だからめちゃ上手い。どうしよ・・・。
2.今年一番のイベントと言えばやっぱり「写真展を開催したこと!」グループ展と言う形で全国から29人が集結。凄く充実した瞬間だった。「超気持ちいい~!」
3.上記の教室や写真展でお仲間が増えた事がとても嬉しい!
4.そんな写真展。2013年秋に第二回を開催予定!乞うご期待!
5.30mmf1.4のシグマちゃん。物凄く良い写りするのだが、ピ、ピントがなかなか合わない・・・。やっぱり純正品が一番良いのだろうな。
6.最近、カメラの発売サイクル早くない?頑張って買ったカメラがすぐに型落ちになるのはイヤなんだけど・・・。
7.とにかくカメラを持って出かけよう。たとえ1枚も撮らなくても。
8.その昔、ビックカメラの店員さんに横柄な対応され嫌な思いをした。だからヨドバシが出来てからは行っていない。ちなみにヤマダ電機ではダイキン製品は売っていません。覚えておいてください。
9.各社ミラーレスが出揃ってきた今日この頃。でもボクはやっぱりファインダーをのぞきたいし、あのミラーアップの振動がカメラの醍醐味だと思っている。古いタイプの人間だからね。


そんな2012年もそろそろ幕を閉じる。

皆さん、今年も色々とお世話になりました!
多々ご迷惑をおかけしたとは思いますが、来年も懲りずに何卒よろしくお願い申し上げます!!

では良いお年を~

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/30(日) 23:34:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新年のご挨拶 | ホーム | Merry Christmas>>

コメント

ICHIさん今年も大変お世話になりました。
反省文、共感できる部分が多くて笑えました。
自転車、気合が入ってるんですね。
私もせっかくしまなみが近いんだから初めて
みようかなんて考えています。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 09:04:27 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集]

初めましてと始まって、いろいろお世話になりました。
素敵な方々に囲まれるララちゃんがうらやましかったよ(^^)

結婚10年、おめでとうございます。
末長くお幸せに…
と、私も末長くのお相手を探さないと(^-^;

これからも自転車に写真に頑張ってくださいね。
来年は、私もこっそり写真を撮ってみようかと…秋の写真展楽しみにしてまーす。

では、来年もよろしくm(__)m
よいお年を。

  1. 2012/12/31(月) 10:08:12 |
  2. URL |
  3. Merry #-
  4. [ 編集]

え…
去年も確か、ICHIさんのこーゆーリストを
読んだという記憶が うずいているw

夏はいろいろありがとうございました
(その激務で体重やら髪の毛やら…
おいたわしい…うっうっ)(T_T)

そっかぁ 写真教室行ってるんですね
来年は自分も…(マジ、検討中)

よい年をお迎えくださいね 
来年はみなさんに会いたいなー!

  1. 2012/12/31(月) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. NINA 27 #a.zAuhko
  4. [ 編集]

良いお年を。

こんにちは。

今年はあまりお邪魔できませんでしたが

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんにちは^^

今年は本当にお世話になりました!
来年も素敵なフォトライフを送りましょう!!

来年もどうぞよろしくお願いします^^
それでは、良いお年を…
  1. 2012/12/31(月) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>vividさん

コメントありがとうございます!
そして、今年一年色々とお世話になりました!

しまなみが近いなんて物凄く羨ましいロケーション!
ボクも近いうちに渡ってみたいな~って思ってます!
ラーメンも食えるし(笑)

2013年もよろしくお願いします!
  1. 2012/12/31(月) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>merryさん

ボクもmerryさんに会えて良かった!
良い一年でした!

来年も引き続きよろしくお願いするね!
面倒見て下さい(笑)

第二回写真展もご期待ください!

良いお年を~
  1. 2012/12/31(月) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>NINA 27さん

今年も1年お世話になりました!
特に夏!

来年、第二回を開催したいと画策しています。
今度はNINAさんにお会いできたらいいなぁ~。
楽しみにしています(笑)

2013年も引き続きよろしくお願いします!

良いお年を~
  1. 2012/12/31(月) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ゆたかさん

今年はあまりお邪魔できませんでした!
すんません!

そんなふつつかなボクですが、
懲りずに2013年もよろしくお願いいたします!(笑)

今年一年お世話になりました~
2013年がゆたかさんにとって良い年になりますように!
  1. 2012/12/31(月) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

>ひろちゃん

ひろちゃんと出会って、はや何年たったか忘れたけど、
今年ほどひろちゃんに感謝した年は無かったわ!(笑)
ほんまにありがとう。
あの「やっちゃいましょうよ~」って一言が無かったら、写真展は実現してなかった。
そう考えると、言葉って言うのは非常に意味があるもんなんだな~って思う。

2013年も頼むで~
ボクの介護してや~

良いお年を~
  1. 2012/12/31(月) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

良いお年を、、、

今年も本当に残りわずか!
ひろさんのブログから、ICHIさんとご縁ありお世話になりました。
まだまだ、ICHIさんのように素敵な写真は撮れませんが、カメラライフを楽しみたいと思います。

楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
良いお年を…☆
  1. 2012/12/31(月) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. Bluesky #-
  4. [ 編集]

>Blueskyさん

あけましておめでとうございます!

昨年中は色々とお世話になりました!
昨年の写真展の第二段を開催予定です!
よろしくお願いします!

楽しみましょう!カメラライフ。
楽しむことに限界は無いはず!極限まで行きましょう!

今年もよろしくお願いします!
  1. 2013/01/01(火) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
昨年はICHIさんにお会い出来、「同窓会」に参加させて
いただいて貴重な経験をすることが出来ました。
ありがとうございました!
年末はお会い出来ず残念でした(>_<)
同窓会、第二回とっても楽しみです♪
本年もよろしくお願い致します。
ICHIさんにとって素敵な一年でありますように☆
  1. 2013/01/03(木) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. あつ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

>あつさん

明けましておめでとうございます!
昨年中は色々とお世話になりました。今後とも末永くよろしくお願いいたします!

同窓会も写真展だけでなく、オフ会も精力的に開催するつもりですのでよろしくです!
  1. 2013/01/03(木) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oworld.blog51.fc2.com/tb.php/1107-6ac9a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

