Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回顧

回顧
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

数年前まではこの町で仕事してたんだな。
そんな事を思い返してみる。

ボクの楽しかった人生の一部。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/29(月) 23:10:21|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

・・・と愉快な仲間たち

グラス
EOS 7D / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

昨日、前職場の仲間達と久しぶりに会ってきた。

社会では様々な立場のメンバーだが、いざ集まると上も下も関係なく子供のようにはしゃぐ。
ほんとに楽しい人たち。
ムツゴロウより全然愉快だよ。

続きは続きで。。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[・・・と愉快な仲間たち]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/28(日) 20:39:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

silhouette

silhouette
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

影が何かを物語っているようで。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 22:37:51|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

品質

品質
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

セロファンテープの「端っこはここですよ~」マーク。
でも中にはこんなマーク無視して、「えっ?!」って所に端っこがある場合がありませんか。

確かにテープそのものの性能には問題ない。
でもそれではいかんのですよ。
「made in Japan」を掲げるからには。
今後、生き残っていくうえでもね。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/25(木) 22:47:30|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必需品

必需品
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

最近、湿布の消費がえげつない。
手首や腰や。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/24(水) 21:23:37|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

空腹

空腹
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

明日は健康診断。
今夜9時以降は食べたらいけません。

そんな時に限って何だか腹が減ってきた。
以前に中華料理屋で撮った写真を凝視し、さらに自分自身を窮地に追い込んでゆく。

男とはそうやって強くなる生き物。

明日の 白い恋人 を楽しみに今日は眠るとしよう。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/23(火) 22:35:13|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

羨望

羨望
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

最近。
こういう情景が
羨ましくてよ~。

けど、決して懐かしんでいる訳じゃないですよ。
こんな経験、覚えがないですから・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/22(月) 22:36:29|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

softly

柔らかな日差し
EOS 7D / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

柔らかいね~。
この時期の日差し。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 21:59:02|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いてふ

いてふ
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

近所で撮影してきました。
雄の木と雌の木が並んで根をはっています。
非常に仲良しです。
夫婦喧嘩とかしないのですかね?
ちょっと距離を置きたい時とかどうするのでしょう。

この時期、とても美しいこの一帯。
ただ、風景とは裏腹に猛烈なウ○コ臭が・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/20(土) 21:24:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかげさまで

おかげさま
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

こんな未熟者のつたないブログですが、
3万ヒットを超えることが出来ました。

途中、頓挫しそうになった事もありましたが、
何とかここまで続けてこれました。

これも常日頃からの皆様のご愛顧のおかげ。

過去記事を読み返してみると、自分の写真技術は大して向上してないな~(笑)
一体ボクはどこを目指しているのか。
そんな自分探しの旅はこれからも続くようです。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/20(土) 00:41:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出遅れた感

出遅れた感
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

君の友たちは既に真っ赤っかですよ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/17(水) 20:34:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UC0079

UC0079
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

主砲、メガ粒子砲 水平発射っ!!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/16(火) 23:37:06|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さんぽ

さんぽ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

あるこ
あるこ
わたしはげんき~。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/15(月) 23:00:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀がいいもん市

soap
EOS 7D / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

滋賀がいいもん市って言うイベントに行ってきましてね。
手作り品のフリーマーケットです。
妻の友人がお店を出されているって事だったので、
昨日に引き続き付き添いで行って来ました。

皆さんアマチュアとは思えない出来栄えの物ばかりでビックリ!!
いやいやほんまビックリですわ。

写真のケーキもおいしそうでしょ。
いえいえ、実は石鹸なんですよ。
あまりに良い香りだったので、ローズの石鹸を購入してしまいました。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

[滋賀がいいもん市]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/14(日) 22:36:58|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Le Vieux Logis

Le Vieux Logis
CA004

今日は結婚8周年という事で、妻とディナーに行って来ました。
正確には11月3日だったんですがね、負傷中の身でしたので・・・。

こんなお店に行って来ました。
Le Vieux Logis(ル・ヴュー路地)
京の町屋をアレンジしたフランス料理店です。
雰囲気良いですよ。
京都らしい佇まいの中、フランス料理を食するって言うのもなかなか出来ません。
しかも安いんですよね。
コースで5000円ぐらいですから。

このお店ね、妻のママ友の旦那さんのお店なんですよ。
旦那さんと言っても本物のフランス人でございましてね。
でも大丈夫! 日本語OKですから(笑)

雰囲気のみならず、いや~、美味でしたよ~。
結婚記念日だったので、そのフランス人シェフの粋なはからいで豪華なデザートまで出てきて。
120%満足の1日でした。

ボク、ワインが苦手なものでね。
ワイン好きの方なら、もっと楽しめるでしょうね。

どうですか?
皆さんも是非!
ランチもやっているそうですよ。
HPはここ ↓
http://www.kyotolevieuxlogis.com/




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/14(日) 00:08:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日常

日常
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ギプスが取れてから約一週間。
まだ痛みは残っておりますが、五体満足の日常にようやく慣れてきました。
でも、この五体満足のありがたみを忘れないようにしたいですね。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/11/13(土) 00:17:20|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いったい・・

大人の階段
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

大人の階段ってどこまで登れば良いのでしょうなあ~。

こんなハイテク時代なんだから「大人のエスカレーター」とかがあっても良いと思うけど。。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/12(金) 00:00:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宣伝ですが・・・

長生堂
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

和菓子屋さん。
長生堂って言うお店です。
京都の植物園入り口近くの北大路通沿いにあるんですけどね。
ボクの親戚のおじさんがやってはるんですよ。
近くにお越しの際は是非どうぞ。

以前、とんねるずの「食わず嫌い王」でも紹介されたんですよ!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/10(水) 22:00:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

枯れると言う、一見ネガティブな事にさえ思えるものに
美しさを見いだす
その日本人の感性が素晴らしい。

ただ、1ヵ月半運動できず枯れ果てた僕の体に美しさはない・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/10(水) 00:06:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

canvas

canvas
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

描きとめる。

ボクは撮りとめる。




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/09(火) 00:39:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけ

モミジ2
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

アンダーな絵を。もう一発。




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[おでかけ]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/07(日) 21:58:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まもなく

もみじ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ようやく色づき始めたぐらいですかねえ。こちらは。

来週末か再来週末ぐらいですね、見頃は。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 21:50:21|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蕾
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

消えそうに 咲きそうな 蕾が
今年もボクを待ってる
今もまだ掴めない あなたと描いた夢
立ち止まるボクのそばで
優しく開く笑顔のような
蕾を探してる

空に。

【コブクロ 2007】



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/11/05(金) 21:07:59|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出展

作品
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ボクが写真展に出展したとかじゃあないんです。
昨日11/3は文化の日だったでしょ。
地元の文化祭がありましてね。
5歳の娘が生け花を出展しよりましてね。
記念に写真に収めておきました。

ちなみに流派は池坊でございます。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/04(木) 23:14:02|
  2. FLOWER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記念日

黄色
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今日、京都の植物園に散歩がてらカメラ持って出かけてきました。
いや~、大勢のカメラマンがいらっしゃいましたよ。
皆さん好きね~。
そういやあ、この植物園って来たことあったっけな?
記憶に無いなあ。ひょっとすると今日が初めてかな。
そんな記念日。

んで、今日11月3日は結婚記念日でもあるのよね~。
8周年記念。
長いようで短いようで。
毎年この日は、年寄りに子供たちを押し付けて夫婦でディナーに出かけてるのですが、
今年は、ボクが負傷中のため改めて後日に。
今年は何食べよかな~。
そんな記念日。

んでんで、今日11月3日は妻のお婆ちゃんの誕生日なんですよ。
94歳になりました。
数年前に比べりゃ、そりゃ随分と衰えが見えるようになりましたが、
生きてるだけですげーって。
もしボクが94歳になったら、西暦2069年だよ。
地球の存続自体が危ういんじゃね~か?
か、宇宙世紀が始まってて、モビールスーツでガチャガチャ戦ってるかもね。
今日はそんな記念日。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 23:55:16|
  2. FLOWER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Potential

potential
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

可能性は無限大。
大人も子供も。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 23:01:21|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

