Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

these days

thesedays
EOS Kiss Digital X / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

最近、食べ過ぎるともたれます。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/31(日) 19:23:14|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

共同作業

息
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

『息が合う』って、もの凄い大切なことなんじゃあないかな。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/30(土) 20:23:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PR

ストリーマー
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

同僚が先日からインフルエンザだし、娘も風邪っぽいので
本日、加湿空気清浄機を購入してきました。
もちろん、自社の新製品ね(笑)
売上に貢献したので、評価上がりませんかね・・・。

「独自の技術でウイルスを分解・除去」ってジミ~なCMやっている、アレです。
こじんまりとしたカメハメ波みないなのを出してやっつけておるわけですよ。
ジミ~なんですけどね、結構高精度のメンドクサイ部品が搭載されていましてね。
そんなメンドクサイ部品の生産設備の図面なんかを描いとるわけですな。ボク。

皆さん、空調製品をご検討の際には、是非御贔屓に!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/29(金) 19:25:11|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬がはじまるよ

柿
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

熟れて、ちょっと柔らかくなったぐらいのヤツが好き。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/28(木) 21:42:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハイキー

ハイキー
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

世の中、少々やりすぎの方が面白い。
かも?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/27(水) 21:21:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

擬態

擬態
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

象似




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/26(火) 19:31:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

竹とんぼ

竹とんぼ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今、竹とんぼを作ることが出来る大人がどれほどいるのか?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/24(日) 19:55:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋桜祭

コスモス
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今日は地元の「コスモス祭」でしてね。
子供連れて行って来ました。
妻もカメラの練習するからと言って、カメラ持参。
夫婦で一眼ぶら下げ、何とも不気味なカップル・・・。

今年は猛暑だった為、あまり花の付きが良くないらしいのですが
それでも十分綺麗でしたね~。

まあ子供たちは花よりもたこ焼きに夢中でしたがね。


花びら
妻撮影 EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/23(土) 20:39:56|
  2. FLOWER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思ったこと

思ったこと
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

先日、伯父が亡くなりましてね
今日は特別休暇をもらい、お葬式に参列してきました。

ボクの母親の兄貴なので、言うてもまだ若いのですがね。
癌と言う病気に負けてしまったようです。
防ぎようが無いのかも知れませんが、ちょっとでも長生き出来るように
基礎体力はつけとかないといけないなあ。
そう思いました。

つい先程まで、そこの棺の中にいた人が
数時間後には灰になって帰ってくる。
これが日本の方式なのかも知れませんが、あまりにもあっけないな。
そう思いました。

葬式のあと、親族が集まり宴会が始まる。(田舎だからかな?)
先程まで悲しみのどん底にいた皆が、今は笑顔一杯で笑ってる。
何十年ぶりに会うおじさん、おばさん、いとこ達。
普段滅多に集まれない皆が、ほぼ強制的に集合し笑ってる。
頻繁にあっては困るけど、そう言う意味では葬式ってすごい意味を持ってるな。
そう思いました。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/20(水) 22:38:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Splash !!

Splash
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今日は暖かくて良い天気でしたね。
家族で弁当持って公園に行って来ました。(安上がり。。)

お父ちゃんは、右手使えないし、若干の二日酔いもあったので太陽の下でお昼寝(笑)
日ごろの疲れが吹っ飛びました!

その後、琵琶湖一周されていた自転車仲間と合流し、しばしくっちゃべって帰りました。

そんな我が家のディナーは塩ちゃんこ鍋。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/17(日) 20:42:22|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引き続き・・

引き続き
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

本日、レントゲン撮影のために通院してきました。
痛みは無くなりましたが、骨はまだ引っ付いて無いようです。
引き続き3週間のギプス生活です。
変になっても困るので、この際急がずしっかり治します。

レントゲンの際、一旦ギプス取って手を洗ったのですがね、
もの凄い量の『垢』が出てきましたねえ~。
何せ3週間洗ってないですからね~。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 12:49:22|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋晴れ

秋晴れ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

午前中は微妙な天気でしたが、午後は秋晴れでしたねえ~。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/10(日) 21:40:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗号

暗号
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

音楽を奏でることに才の無いボクにとっては

原始時代の文字となんら変わりない。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/08(金) 22:43:32|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぼちぼち

ぼちぼち
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

マウスやキーボードが使いにくいせいでブログのUPも滞り気味。
もうしばらくはこんなペースかなあ。
こんな時に限って仕事が忙しかったりする。

自転車通勤の仲間が非常に羨ましく見える、今日この頃。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/06(水) 22:08:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dead heat !

Dead heat
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

この前の土曜日は娘の幼稚園の運動会でした。
競技には参加できませんので、撮影係として参加してきました。
右手首が固定されている為、縦位置での撮影が出来ず、終始横撮影のみ(笑)

昨年も参加したのですが、いや~、子供の1年間の成長って凄いね。
お父ちゃんはどんどん退化しているのに・・・。
色んな事を吸収して大きくなってくれよっ!

最後に年長さんのリレーがありましてね。
なめたらあきませんな。幼稚園児を!
もの凄いデッドヒートでしたっ!
いろんなドラマがありました。
盛り上がったなあ~。




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/04(月) 23:22:22|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

摂生

摂生
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

運動の出来ない体にも関わらず、食欲だけは増す一方。
秋だからかなあ~。
まずいなあ~。

少なくともギプスが取れるまでの、あと2週間は摂生しないと。
復活できない体になってしまうよ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 22:11:26|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拘束

拘束
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

この前の日曜日に右手首を骨折してから、はや4日。
ギプスにより拘束された不便な生活を強いられております。

だけど凄いね~。
人間の適応能力と慣れってのは。
左手生活に不自由を感じなくなりつつあります。

良いのか、悪いのか。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/01(金) 00:06:00|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

