Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避暑を求めて

避暑1
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

先日の日曜日に、避暑を求めて びわ湖バレイに行って来ました。
びわ湖バレイって?
僕んちから車で15分ほどの所にあるスキー場ですねん。
さすがに今は雪無いですけど、年中何かしらイベントやっているのでね。
1100m程の山なので、涼しいだろうって事で。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[避暑を求めて]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/31(火) 21:06:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地点

観覧車
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

現在4分の1地点。
終点まで あと4分の3。

ボクの人生、半分ぐらい過ぎようとしているけど
完成度的には4分の1以下だな・・・


そう言えば・・・



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[地点]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/30(月) 20:07:27|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シケイン

シケイン
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

西日を浴びて輝く。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[シケイン]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/29(日) 21:45:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Shimano "Suzuka" Road

鈴鹿ロード
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

今や、我が家では家族旅行を兼ねた自転車イベント、
シマノ 鈴鹿ロードレース が本日開催され出場してきました。

あの国際レース場、鈴鹿サーキットフルコースを自転車で駆け抜けるっ!!
それだけでも十分値打ちのある大会。
ただ、F1とかとは逆回りでしてね。
ホームストレートが登り坂になるんですよね。
普段、テレビで見てるだけではなかなか分からないと思いますが、
結構起伏激しいんですよ。鈴鹿サーキットって。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

[Shimano "Suzuka" Road]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/28(土) 22:12:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祈願

祈願
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

祈願。

受験?
健康?

ボクの今の願いは、明後日の自転車レースの結果がちょっとでも良くなりますように!
そう唱えながら今日は眠る。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[祈願]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/26(木) 22:57:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情報過多

情報過多
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

朝市なのかフリマなのか。
土曜なのか火水月なのか。しかも火水月。月火水じゃ無いのには意味があるのか?
次回は24日の土曜日か。
じゃあ2011年9月までおあづけ。

言いたい事を無造作に並べただけでは分かりにくい。
テーマは何か?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/25(水) 22:21:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜道

夜道
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

気をつけなはれやっ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/24(火) 22:53:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハスノハナ

ハスノハナ1
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

物憂げな感じで・・・


つづく



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[ハスノハナ]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/23(月) 23:13:03|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sunshine girl

sushine girl
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

キラキラ 日差しを浴びて
Make up, and dressed Are you ready to go
Weather is great, it's your holiday
We gotta party all day long
Happy day Summer day
Sunshine girl
I like it, Happy day summer day
Sun shines for you

【2010 moumoon sunshine girl】




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/22(日) 22:11:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湖水浴

湖水浴
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

本日は家族で湖水浴。
本当は山に行くつもりだったのですがね。
ガスってそうだったので、急遽水辺に変更。

琵琶湖で泳ぐなんて何年ぶりだろう??
子供の頃、夏は毎日のように行ってましたけどね。
発泡スチロールでイカダを作って友達と競争したり。
気づいたらもの凄い沖まで出てて、本気で泣きそうになったこととか。

そんな少年時代。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 21:27:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マナー

マナー
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

あまり「マナー」「マナー」って言われると、必要以上に堅苦しくなって嫌なんですがね。
まあけど、最低限は守らんといけませんわな。人間に生まれてきた以上はね。

今は自転車ブームらしくてね。
エコでもあるし、ダイエットも出来るしで。
一昔前はマウンテンバイクだったんですが、最近はもっぱらロードバイクらしいですな。
確かに、よく見かけるようになりましたもん。

でもねえ、たまにいらっしゃいます。もはや暴走の方。
その方が落車しようが骨折しようが知ったこっちゃあないですが、
あきまへん。他人に迷惑かけちゃ~。
自分で自分の首を絞めるようなことはやめましょや。

歩行者、自動車に優しいライダーを目指さないと。

「SHARE THE ROAD」で行きましょ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/20(金) 00:02:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボクノマナビヤ ~応援編~

ボクノマナビヤ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

後輩達よ大志を抱け!
勉強ばっかりするなよっ!!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 22:29:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクノマナビヤ ~回顧編~

ボクノマナビヤ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ボクが入学するちょっと前までは、金沢城址に学校がありましてね。
ようはお城の敷地内に学校があったんですね~。
藩政期の建造物で現存する「石川門」が大学の正門だったんすよ。
おおっ。それだけで頭が良くなりそうだ(笑)

聞いた話によると、その頃、城内にあった学校というのが、
世界に2つだけだったそうなんですよね~。
ドイツのナンチャラナンチャラって学校とうちの学校と。

時代の流れで移転を余儀なくされたのは理解できるけど、
何だか惜っしいな~。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 20:21:56|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクノマナビヤ ~驚愕編~

ボクノマナビヤ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

先日の、ゲリラ家族旅行の続きにはなりますが・・・。

学士、修士と6年間過ごした場所。
もう15年ほど前の話になりますけどね~。
俗に言う、第二の故郷的な場所、金沢。

この写真は、ボクの学び舎なんです。
でもね、「え~っ!!?」なんですわ~。
確かに、写真右側の建物で教養科目は習いましたけどねえ。
左奥の建物たちは全くなかった・・・。
少なくとも15年前はね。
ボクの記憶では山でしたよ?

開拓したねぇ~。




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 20:29:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本の夏

日本の夏
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

金鳥の夏。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 22:27:42|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰省

帰省
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

本日、盆なので帰省してきました。
連日、高速道路は渋滞してますよねえ。
皆様ご苦労様です。

うちの帰省は徒歩5分なのでそう言う悩みはありませんが
逆に帰省ラッシュに巻き込まれ、苦労して帰る方が
「帰省感」があるなあ~なんて思ったりもします。

贅沢でしょうか?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 22:32:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メヂカラ。

目力
http://oworld.blog51.fc2.com/

コイツだけ妙にフレンドリーでしてね。

つぶらな瞳で見つめてくるんですよね~。
「ここから出してくれ~」って言わんばかりに。

それが辛くってねえ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/13(金) 20:53:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほんやくコンニャク

ほんやくコンニャク
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

「暑い日が続くな~とおもたら、次は台風かいな~」

か、もしくは

「人間の相手すんの、もう飽きたわ~」

のどちらか。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/12(木) 22:29:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナニワ

ナニワ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

商店街に出没しますよ。

こう言う柄のオバチャン。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 21:45:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケツ

ケツ
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

百獣の王か何か知りませんが、
ちょっと失礼じゃありません?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/10(火) 21:27:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

番犬

番犬
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

プレーリードッグだからね。。


数日続くよ。動物シリーズ・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/09(月) 20:58:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲリラ家族旅行!

MENU
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

我が家ではよくあることなのですが、その場の思いつきで実行しちゃう
「ゲリラ旅行」に今日行って来ました。
目指すは金沢!!
(金沢は学生時代6年間を過ごした、ボクの第2の故郷なんですね~)
目的地は「いしかわ動物園」そして「ホワイト餃子!」
いやいやどちらかと言うと「ホワイト餃子!」がメイン。

ホワイト餃子ってのを皆さんご存知ですかねえ?
パッと見はシュウマイか饅頭のようなたたずまい。
味も餃子っぽくは無いかな~。
でもねぇ。今までに1万個近く食べてきた僕にとっての餃子はこれなんだなあ~。
美味かった~。たまりませんなぁ。

<ホワイト餃子の画像は続きにて>



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


[ゲリラ家族旅行!]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 23:26:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

湖族祭り

湖族祭り
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

今日、地元のお祭りがあったようです。
先程、ドンドン!音がするのでベランダに行ってみたら花火が見えました。
夏ですねえ。

そう言えば、ちまたは夏休みに盆休みですねえ。
ボクには職業柄あまり関係ありませんがねっ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/07(土) 21:34:14|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運動神経

運動神経
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

いわゆる運動神経ちゅ~もんを全く持ち合わせていないのですよね。ボク。
でも、運動がもの凄い好きちゅ~面倒臭い人間なんですよね。ボク。

そんな奴が人に勝とうとするなら残された道はこれしかないんです。
「努力」

クレイジーケンバンドの横山剣さんも言うてます
「努力なんて言葉はかっこ悪いけど、努力なしでそれはなし得ぬものだよ~」
ってね。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/08/05(木) 21:50:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Welcome!

Welcome
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

今日は、妻の友人が遊びに来られてたみたいね。
あいにく今日は宴会ではないみたい(笑)

そうそう。
その感じよ。
「人の集まる家にしたい」。それがボクのプチ目標。

小さい事だけど、僕には大きな意味がある。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/04(水) 22:16:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

分岐

分岐
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

さて、どっちにしよかな?

決断するのも自分。
突き進むのも自分。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/03(火) 21:01:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

繁栄

繁栄
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

なのかな。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/02(月) 21:19:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息子 成長中!

パーティー
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ボクとよく似ていると言われる我が息子。
メタボ体型な所まで似なくても良いのに・・・。

今日はそんな息子の3歳の誕生パーティーを我が家でしましてね。
爺さん婆さんも呼んでね。

しかしいつまでこうやって親と一緒に行動してくれるのですかね?



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/01(日) 21:40:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

