Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納涼祭

納涼祭
EOS 7D / EF50mm F1.8 II

昨夜は会社の納涼祭でした~。
社員、派遣さん、地域住民の方々、ステークホルダーの皆様 全員参加型の夏祭り。
雨上がりだったこともあり、そんなに暑くなく良い気候でした~。
その為か、もの凄い人でしたわ~。
満員御礼!!

最後は恒例の花火大会。
なかなかあそこまで近くで見れることは無いんじゃないかな~。
真上に上がりますからね。

皆様も良ければ是非来年お越し下さい!!

<追伸>
中学生ぐらいの初々しい友達?カップル?も多数いらっしゃいましたねえ。
弊社納涼祭を機に恋に発展しますことを社員一同、心よりお祈りしております!




↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/31(土) 09:52:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・らしい

三門
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

以前、南禅寺を訪れた時、三門の下で写真撮影されてましたね~。
結婚式用の何かでしょうか。
良いですな~。
いかにも京都らしい。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/29(木) 21:40:33|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

男はだまってトニックシャンプーっしょ!
この時期は特に。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/28(水) 21:42:08|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうち DE 宴会

おうち
EOS 7D / EF50mm F1.8 II

昨日のボクのつぶやきを見ててくれた人は内容がかぶります。失礼。

昨夜は嫁さんが我が家で宴会を催されていましたので、発令されました。
「おうちに帰ってくるな警報」が・・・。
2010年2回目。

まあ、こなすべき仕事もたくさんありましたので、21時頃まで残業して帰社。
どうせボクの晩ご飯は用意されておりませんと予想されたので、自宅近くの行きつけの焼き鳥屋さんに直行。
月曜日の夜なので、お客さんもそんなにいないだろうなあと思いきや、結構いらっしゃいました。
そんな中、ボクだけ汗だく・・・。自転車通勤ですからね。
そういう時に限ってお綺麗なお姉さんが多かったりするんよなあ~。
1人で、汗だくで焼き鳥を頬張るオッサン。
間違いなく気持ち悪い・・・。

11時になり、さすがに宴会も終演していると思い、結構酔いつぶれながら帰宅。
と、玄関前に見知らぬベビーカーが・・・。
えっ!? まだやってたの?
元気やな~。
恐る恐る入ってみると、子供たちは運動会状態。
元気やな~。
すると、嫁のママ友さんが「ダンナさんにお供します!」との事で、2次会開始。

いや~よ~飲みました。
気づいたら深夜1時。
そこからの記憶はあまりありません。
ただ、今日改めて考えると、ビール4~5リットル飲んだ計算になるな・・・。
そりゃ、2日酔いが治らんわけだ。

とか何とか言いながら、お祭りごとは大好きなので、
誰でもウェルカ~ム!!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/07/27(火) 22:34:06|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魅力的

魅力
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

毎日、ここまであついとね~

全く魅力を感じません・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/25(日) 21:38:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第二回 小花火大会

小花火大会
EOS 7D / EF50mm F1.8 II

本日、我が家にて、2010年 第二回 小花火大会が開催されました!
もらいもんの小さな花火だったけど、子供たちは満足の御様子でした。

そんな健気な子供たちも、いずれは
ママチャリのかごにロケット花火50本ぐらい差して、一気に火をつけて「戦争!」とか言う遊びをするんだろうな・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/24(土) 22:01:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高騰

高騰
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

昔、20円でしたよね??


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/24(土) 00:59:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏空

夏空
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もはや、木陰でもムリ。

暑くて・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/22(木) 22:41:35|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

metallic

CHAIN
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

あなたとは銀の鎖にて結ばれておりますゆえ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/21(水) 23:50:10|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実した一日!

長浜城
W43H

長文の為、お好きな人だけお読み下さい。

前にも言いましたが、遊びに関しては有言実行のボク。
行って来ましたよ~。琵琶湖一周。
もちろん自転車でね。
ちなみに今日のボクは有給休暇ですの。

本日午後には先日壊れた、食器洗い乾燥機の修理におっちゃんが来てくれる予定だったので、
午前中には帰ってくる必要があったんですよね。
ので、朝5時に出発しました!

真夏とは言え、早朝はとても風が気持ちいい!

が・・・・。

どうやらその涼風にやられました。
出発から30分。急に猛烈な腹痛がっ!
ここは琵琶湖沿い。そんな都合良く近くにコンビニはありゃ~しませんねん。
肛門を280馬力で締め走ること5分。
あった~っ! 公衆便所!
駆け込むぜ~っ。
っと。「5月~11月までこのトイレは使用できません」と。
おぃ~。もう出かかってますって・・・。
そもそも琵琶湖畔にあるトイレでしょ。シーズンの今開けなくてどうするんじゃい!
言うてもしゃーないので、肛門を420馬力で締めターボ全開ですよ。
10分後またまた公衆便所発見。
しかしね~、人生は厳しいですよね。こんなボクにまた試練が。
「カ・カミガナイ・・」
周りを見渡しても、程よい葉っぱも生えてない。
っと。お?WOMAN用の方にあった~! すいませんが拝借します!
ありがとう。天照大神!

そんなこんなで事なきを得ました。
早朝だったので、人がいなくて助かりました。

と言う冒頭の出来事を書くだけで疲れたので
後は簡単に。

距離 151km
AVE 33.1km/h
単独走行でAVE33なので、とりあえず今回はOKとしましょうか。

つい最近までの大雨で、結構通行止めが多かったように思います。

食洗機修理のオッチャンが帰った後、息子と昼寝も出来たし、散髪も行けたし。
そんな今日は充実した一日。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/20(火) 21:50:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

けいはんなサイクルロードレース

けいはんな
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

今日はそんなレースがあり、参加してきました。
落車なりなんなりの事はありましたけど、自分の力のなさを痛感したレースになりましたね~。
毎回だけど(笑)

悔しいので、明日琵琶湖一周してきますね!
誰か一緒に行きませんか~?

でも、午前中に帰ってこないといけないので早く出発しないとな・・・。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/19(月) 23:01:59|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いかづち・・・

いかづち
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/07/18(日) 21:15:23|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に夏

夏雲
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

ほんと。急に真夏ですねえ。

先日までカッパ着て土砂降りの中通勤していたあの雨雲は?!

さあ! 俺の夏! 本番!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/17(土) 21:19:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変化の中の不変

架け橋
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

今日は前職場の仲間連中との飲みでした。

で、今帰ってきました。

いや~、やっぱり気の知れた仲間と気兼ねなく飲むのは楽しいなあ。

「酒」と言うツールは使えど、この架け橋は積極的に渡って行きたいなあと思いますね。

色んな職種の人間がいますからね、勉強になり、刺激になりますね。

多国籍の友人の多い奴。外人より顔の濃い奴。昔からよくしゃべる奴。負けず嫌いな奴。老人に好かれる奴。

この激動の時代だけど、人間性だけはみんな変わってなかった。

ちょっとほっとした一日。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/17(土) 01:09:02|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やりきった感

やりきった感
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ただいま帰宅。

いや~疲れた~。

実は、この3連休に有休を引っ付けて、明日から5連休なんですよねえ。

晴れ晴れとした気持ちで迎えたいので、お抱えの仕事をこなして来ました。

(予定ではもうちょっと早く帰れる予定だったんだけどな・・・。まあそんなもんです)

ビール片手に、一足お先にやりきった感満喫しております。


そろそろ、梅雨も明けそうですねえ。 とうとう、夏本番!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 02:09:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

路地裏

路地裏
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

格好の遊び場。

かくれんぼ、鬼ごっこ、けいどろ。

あっ、けいどろって警察が泥棒を追いかけるやつね。

この名称は、地方性があるよね。

どろけいって言ったり、巡査って言ったり。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 00:01:21|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁止

禁止
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

ダメと言われると・・・。ねぇ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/14(水) 00:06:35|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

最近どうやら世の中忙しくなってきているみたいですねえ。

仕事上いろいろ購入するのですが、ことごとく欠品なりなんなりで、すごい納期に・・・。

景気向上につながれば嬉しいですが、個人的には仕事が進まなくて困ります・・・。

そんなボクも、今週は忙しくなりそうです。

ありがたや。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/12(月) 23:49:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

I/O

I/O
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

得たものは使わないといけません。有効に。

知識も、お金も。

Input / Output



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/11(日) 22:03:57|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

線香花火
EOS 7D / EF50mm F1.8 II

この線香花火の儚さを美しいと感じるのは、

やはり日本人の血のせいなのか。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/10(土) 21:35:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フリーダム

ステンドグラス
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

カラフルなステンドグラスをあえてモノクロで。

想像の自由。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/07/09(金) 23:19:56|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凪
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

今日も暑い一日でした。

天気も良かったし。

でも、帰り道、夕立に追いかけられましてね。

信号待ちで雨が降り始め、青信号ダッシュで逃げ、また信号で雨が降り始めの繰り返し。

冗談のような本当の話。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/07/08(木) 21:40:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

35th

御生誕
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

今日は珍しく晴れ間の見える七夕の夜ですなあ~。

と、言うことは、僕の御生誕記念日なんですよねえ。
早いもので、もう35回目。
四捨五入で40フォ~ (HG風)
そんな案外とメルヘン性もあるボク。

24時間、織姫募集中なのですがね、なかなか立候補者が現れませんな・・・。

そんな誕生日の今日も、お父ちゃんは定時日返上でお仕事ですよ!
稼ぐぜ~!
何せボクは妻子と住宅ローンを背負っているからね。

そんなバラ色の現実



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/07(水) 23:49:47|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ROCK AND ROLL IS DEAD

ROCK AND ROLL IS DEAD
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

You're living for an image
So you got five hundred women in your bed

Rock and Roll is Dead

[1995 Lenny Kravitz]



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/06(火) 22:37:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勾配

勾配
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

こうやって見ると緩やかなんですけどね。

自分の脚で登ってみると結構な勾配なのよ。

通勤経路。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/05(月) 22:44:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PWR

PWR
EOS Kiss Digital X / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

この土日は、お天気に嫌われてしまったねぇ~。
おかげでゆっくり出来ましたが。

さぁ、明日からまた蒸し暑い一週間が始まる。
体も気持ちも再起動してがんばろ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/04(日) 21:10:59|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうっ

梅雨
Gakken flex / Kodak GOLD 100

日本の風物詩でもある、今のこの季節。

ボクは嫌いじゃっ!

どこにも行けやしね~。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/03(土) 22:32:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なるほどね~

なるほど
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

じゃあ、ボクはまだ強くも優しくもないな。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/02(金) 23:39:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜なべ

夜なべ
Gakken flex / Kodak GOLD 100

妻も子供のことになると非常に献身的。

対旦那に対しては?

日本の一般家庭の実情。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/01(木) 23:55:30|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S13

S13
EOS 7D / CANON EF24-105mm F4L IS USM

気持ちは今でも現役。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/01(木) 00:06:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

