Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理番号・・・

管理番号
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

牛だけじゃあないですわね。
人間も、もう既に住民基本何とかで管理されてますもんね。

もうちょっとしたらICチップ埋められるんじゃない?


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/30(金) 21:53:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぶらり と。

ぶらり
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

カメラを首からぶら下げて、ローカル電車に揺られぶらり一人旅なんてのも。


イイネエ!



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/29(木) 21:54:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Re-call

recall
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

それはダメ今言ってもダメ
はやく言わなきゃダメダメなものはダメ
泣いてもダメゴマすってもダメ
居直ってもダメダメッダメッダメ

 ♪ 「ダメなものはダメ」 1996 ウルフルズ

つづく

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



[Re-call]の続きを読む

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/28(水) 21:52:12|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鏡像

鏡像
EOS Kiss Digital X / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

左右に。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/27(火) 21:25:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TAXI

TAXI
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

使わなくなりました。
以前、大阪に勤務していた時は飲みに行く度にお世話になっていたんですがね。
グテングテンに酔っ払って、山科駅前の植木で知らないオッチャンに寄りかかって朝方まで寝ていたこともありました。
今では笑い話。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/26(月) 21:12:29|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残花

さくら
EOS 7D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

さくら達の今年のデビュー戦もそろそろ終わりです。
後は、来年の戦いに向けて、太陽をしっかり受けて大きく育つだけ。
今年より、より多くの花をつけるために。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/04/25(日) 21:31:36|
  2. FLOWER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空に舞い上がれ!

鯉のぼり
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

空に舞い上がれ、幸せな日々よ
風の中で君が僕を見て笑った

空に舞い上がれ、どこまでも高く
風の中で君が僕を見た気がしたよ


               ♪ 「空に舞い上がれ」 1996 真心ブラザーズ ♪


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/24(土) 21:29:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

快調

快調
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

仕事の話にはなりますが、
本日は、今までどうしようもないぐらい不調だった装置が、快調、快調!
怪鳥ロプロスぐらい快調でした!

おかげで、定時退社日返上で生産、生産!

良いのか、悪いのか・・・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/24(土) 00:10:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

椅子

椅子
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今日は、終日現場で立ち仕事。

脚が棒。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/22(木) 21:57:08|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日差し

日差し
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

この時期の、夕暮れ時の、柔らかい ”陽” が好き。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/20(火) 23:06:11|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Heavy rotation

Heavy rotation
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

最近、娘がピアノを習い始めた事もあり、
僕の中ではピアノ系アーティストがヘビーローテーションです。

BEN FOLDS FIVE とか
上原ひろみ とか。

ジャンルはバラバラですがね~。
最高やね~。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 22:24:27|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Fmiさん、kemuyamaさん、ひろさん! バトンタッチしようぜぃ!

スプラッシュ
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

さあ。はじけて行きましょ!

Fmiさん、kemuyamaさん、ひろさん!
いきなり名前だしちゃってごめんなさいねぇ~。
code name Nさんよりバトンが回ってきましたので。
そうバトンです。小学校の頃、リレーで渡したやつですやん。
あれあれ。(違うけど・・・。)
それじゃあ、いっちょ。

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください
2.回ってきた質問には素直に等身大 の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです! (ま~、出来ない人はしゃーないと思いますが)
4.ルールは必ず掲載しておいてください
だそうです。

続く・・・

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



[Fmiさん、kemuyamaさん、ひろさん! バトンタッチしようぜぃ!]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 23:51:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天晴!

晴天
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

晴天なり。
ただ、若干寒い。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/17(土) 22:55:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

順調

順調
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

最近、仕事が順調です。
ので、ストレスフリーです。
あるとすれば、自転車通勤の肉体疲労ぐらい。

このしっぺ返しが来ないよう、祈りながら今日も一日を終えます。


平日、禁酒宣言をした僕ですが、今日は解禁(笑)
と言っても、しがないサラリーマンは発泡酒でガマンです!

そして明日は送別会。
(禁酒宣言はどこ行った?!)


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/16(金) 00:01:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乳
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

春だし、こう言うネタも・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/14(水) 22:10:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

万歳!

万歳
EOS Kiss Digital X / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今回のヘルニアの症状は非常に軽く、もうほとんど痛みも無くなりました。
昨日一日、会社お休みいただいて、ひたすら寝てたってのが良かったのかも知れません。

ご心配をおかけしました!

明日から徐々に慣らし運転開始です! 人間のね(笑)


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/13(火) 21:55:04|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

じょ~だんじゃないよ

ストップ
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

やっちまいました。
昨日のレースが引き金となり、椎間板ヘルニア再発です・・・。
何とも情けなく、本日お仕事お休みいただきました。
健康の為に始めたスポーツなのに、なんのこっちゃら(笑)

高校のテニス部時代に患ったヘルニア。
その後、2~3年周期で再発します。
今回も、レースの前から「何だか嫌な感じだなあ~」と思っていたら案の定。
体は正直です。

更には、3年ほど前のマウンテンバイクのレース中、
5メートル程の崖から転落して背骨を圧迫骨折した事も拍車をかけてますが・・・。

分かってるんですよ。自分でも。
健康を阻害してまでやるべきではないことぐらい。
でも、走り始めると必死になってしまうんですよねえ。
ちょっとでも良い成績をおさめようと。

「馬鹿」なんでしょうねえ(笑)


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/12(月) 21:25:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヒルクライム

伊吹山ヒルクライム
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

本日、「第3回 パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ」があり出場してきました。
単純に、自転車で伊吹山(標高1377m)を登りましょうってイベント。
実に分かりやすい。

今年の伊吹山は豪雪だったそうで、全長17kmのコースが12kmに短縮されましたけど、
結果的にはそれで良かったのかも(笑)

午前4時に自宅を出発し、現地には6時に到着。
現地は雨・・・・・。
結構降ってるし・・・。
着いたとたん、テンションだだ下がりですわ(笑)
が、そこで晴れ男"僕"の出番ですがな。
レース開始時には曇りながらも、何とか止みました。

ただ、コースは山と言うこともあり、物凄い霧。
って言うより雲の中ですわね(笑)
5m先も良く見えない。

そんな中を、心が折れそうになりながら激走してきました。
結果的に、39分34秒。
目標が38分以内だったので、目標未達成に終わり・・・。

まあ無事に楽しくライドできたので良しとしましょうや。

<追伸>
パナソニックの皆様、今日は大変お世話になりました。
大変楽しいイベントを毎年ありがとうございます!
運営も昨年より随分改善されており、GOODでした!
来年も是非お願いします。

さすが、ideas for life ですね。そして、いつも something new ですな!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/11(日) 21:18:55|
  2. bicycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夜明け前

夜明け前
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

明日は、今シーズン初めての自転車イベントがあるんですよねえ。

"パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ"

名の通り、自転車で伊吹山を登りましょうと言うイベント。

人気イベントで、全国から2500名のライダーが集まります。

今年の伊吹山は雪が例年の3倍降ったとかで、17kmのコースが12kmに短縮されました。

何でも、3月中旬の段階で、山頂にはまだ7mの雪が残っていたとか・・・。


とりあえず、明日は全力疾走してきます。

夜明け前に出発し、現地に向かいます。

ので、本日は早く寝ますね。

では


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 20:15:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

USJ

USJ
EOS 7D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

本日、入園式の為、年長さんであるうちの娘は幼稚園お休み。
と言う訳で、行って来ましたUSJ!!(UNIVERSAL STUDIOS JAPAN)
我が家では、皆さん生まれて初めて。
なかなか今まで行く機会がなくてねえ~。

平日ということもあり、大きな混雑もなく満喫できました。
小さい子を連れているので、『ワ~、キャ~』言うような大人向けのアトラクションは無理ですけどね。
まあ、子供たちは大変楽しめたようなので、お父ちゃんも満足です。

ただ・・・・・


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





[USJ]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/09(金) 23:09:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰路

帰路
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

急いで、家へ。

おなかもすいたし。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




[帰路]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/08(木) 23:44:34|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日差し

日差し
EOS Kiss Digital X / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

急に暖かくなりましたねえ。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/06(火) 22:38:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Grand farmer on the ground.

農夫
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

そろそろ出番です。

生涯現役。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/05(月) 21:11:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色づく・・・

桜色
EOS 7D / CANON EF70-200mm F4L IS USM

朝日を受け、山々も桜色に。

春ですねえ~。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



[色づく・・・]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/04(日) 22:11:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春眠

春眠
EOS 7D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

暁を覚えないのは、人間だけじゃないようです。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/03(土) 20:37:59|
  2. Animals
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Signal

Signal
EOS Kiss Digital X / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

体調に黄色信号が・・・。

しんどくありません。
頭痛も腹痛もありません。
熱も無いし。

ただ、鼻づまりが・・・。
息苦しい・・・。
かみすぎて、鼻がもげそうです。

花粉症ではないので、ただの風邪だと信じたい。

来週末には、今季初の自転車イベントがあると言うのに。
そうでなくとも練習できてないというのに・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/02(金) 21:35:03|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The brand new ・・・

桜
EOS Kiss Digital X / EF50mm F1.8 II

少年だけじゃなく、すべての人よ! 大志を抱け!!
そんな季節。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



[The brand new ・・・]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/04/02(金) 00:10:17|
  2. FLOWER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

