Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Non-stop

Passing
Gakken flex / Kodak GOLD 100

もう2月が終わりますねえ~。
早いなあ。
ちょっとだけでも時間止まってくれへんかな。

え~さて、3月のテーマですが、
いろいろ考えたんですがね、イマイチ独創的なものが思いつきませんでした。
と言うわけで 『マクロ的視点』 で行こうかと思っています。
フツ~ですいません・・・。
またお付き合いをよろしくお願いします。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/28(日) 21:53:39|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果主義・・

五輪
Gakken flex / Kodak GOLD 100

個人的には五輪は冬季の方がすきですね。
理由は無いけど。
でもやはりスポーツって人に感動を与えますねえ。
真央ちゃん、よ~頑張った!!
おっちゃんは感動したよ!

ですがね、あかんのがテレビ局達ですよ~。
「残念でしたね~」とか「惜しかったですね~」って。
そうかあ?
残念か?惜しいか?
世界2位やぞ?!
「あんた、世界2位のもん何か持ってるんか?」と思わず言ってしまいましたよ(笑)

最近スポーツ選手に対してそんな事が多くない?
はやしたてるだけたてといて、いざ結果が残せなかったら「お前何やってるんじゃ~!」的な。
そりゃそう言う事もあるよ。人間やもん。
世界トップレベルが集まるんやもん。
そこまで行ったら実力に差は無いと思うよ。あとはそれこそ運でしょ。
少なくとも真央ちゃんはプロじゃないし。『大学生』なんやし。

スポーツは文句を言うものでは無いです、楽しむものです。

ちなみに僕が自転車やっているのは『痩せる』って目的もありますがね・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/27(土) 22:01:56|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行き詰まり感・・・

行き詰まり感・・・

最近、非常に行き詰まり感と言うか、八方ふさがり感を感じていた現在立ち上げ中の装置から、
徐々に光が見え始めた。
と言っても、当初の予定からは鬼のように遅れているんですがね(笑)
でもここ数ヶ月。グループの人間がよってたかって対策したおかけで、ちょっとずつ前進し始めた。

そうそう。この感じ。僕が常に求めているのは!!
皆であ~でもない、こ~でもないと色んな失敗を重ねながらちょっとずつ前進していく感じ。
技術者冥利に尽きる的感!!
楽し~!! 寝不足と肉体疲労のダブルパンチで極度の疲弊はしてますが、
その楽しさが僕を盛り立てる。

スマートな考え方の人なら、FTAや実験計画法など駆使して最短で問題解決が出来るんでしょうけどね。
会社としてもそういう人材を求めているんでしょうけどね。
でも僕はそうではなく、もっと「泥臭く」仕事をしていきたいなあ。
そっちの方が、断然自分の経験値があがると思うから。
ひとまず40歳まではそんなスタンスで行こうと思ってますが。


さて、僕のもう一つの行き詰まり感。
そう、来月のブログテーマなのよなあ。
何にしたろかな。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/27(土) 00:59:11|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RED

火の車
Gakken flex / Kodak GOLD 100

こいつと、おまわりさんにはお世話にならないようにしましょう。


ちなみに月末につき、僕のお財布事情は火の車。
猛威を振るっており、消すのが困難な状態・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) 01:01:46|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陽気

陽気
Gakken flex / Kodak GOLD 100

本日も陽気満開だったようですねえ。
何でも九州では20℃を超えたとかなんとか。
異常気象??
と言ってももう3月ですもんねえ。
そんなに不思議でもないのかな?


ちなみに僕も分類上は「陽気な人間」になるようです・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 23:54:32|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ever green

evergreen
Gakken flex / Kodak GOLD 100

最近多忙の為、本日もただ今帰宅。
さすがの僕も肉体疲労気味・・・。
さらに自転車通勤が追い討ちをかける(笑)

はや、少年を卒業してから四半世紀がたとうとしているが、僕は今が正念場。
ゼッテー乗り越えてやる!!

今日はどうやら、春の陽気だったみたいですねえ。
そろそろ新緑の季節ですかな。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 01:10:47|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世代交代

世代交代
Gakken flex / FUJICOLOR 100

昔、親父とキャッチボール中に、取り損ねて顔面にメガヒット。
大泣きしたことを思い出します(笑)

間もなく、そんな僕が親父役。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村






テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/21(日) 21:24:06|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風
Gakken flex / Kodak GOLD 100

天気は良かったんですけどねえ、結構風がありましたね。
今日は。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/20(土) 21:08:32|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い巨塔

白い巨塔
Gakken flex / Kodak GOLD 100

山崎豊子の作品はテレビドラマでしか見たことないんですが、
あまりハッピーなエンディングを迎えないですよねえ。
まあその辺が欧米的でなく、いかにも日本的で良いのかもしれませんが。

今のもそうなのかなあ。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/18(木) 21:47:07|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突破口

突破口
Gakken flex / Kodak GOLD 100

この扉を突破しない限り、次のステージには進めないようです。
使えるのは、今までの、知識、経験、勘のみ。

さて、どうしたものか・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/17(水) 20:44:43|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いかり

いかり
Gakken flex / Kodak GOLD 100

『怒り』じゃあなくて『錨』の方ですけどね。

個人的には『いかり』と言えば『ソース』なのですが・・・。どうでしょう皆さん。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/16(火) 20:29:37|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パァ~っと

日差し
Gakken flex / Kodak GOLD 100

パァ~っと晴れませんかねえ。

そしてパァ~っと飲みに行きたいねえ。
でもまあ仕事が落ち着いてからだろうなあ。
一日も早く落ち着くように全力投球ですな!!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/15(月) 21:31:50|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

チョコレート

雲
Gakken flex / Kodak GOLD 100

娘が生まれて初めて手作りチョコレートを作ってくれました。
ちょっと硬めのものでしたが、愛情はたっぷりでしたねえ。
いつまで「お父ちゃん!!」って言うてくれるのかなあ。(笑)

そう言えば妻からは何もなかったな・・・。

そして今日も文面と写真が何のつながりもなかった・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/14(日) 21:50:51|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

流行

流行
Gakken flex / FUJICOLOR 100

萩原ではありません。
リュウコウです。

現在こちらでは胃腸風邪、いわゆるロタウイルス、ノロウイルスが流行しております。
会社でも席の両隣と後の人間が感染しました~。

お大事に~と思っていたら、昨晩から息子の容態がお・か・し・い。
上から下から液体を噴出。(食事中の方、申し訳ない・・)
とうとう我が家にもやってきたか。 見えない化物めっ。
まあでも今では随分落ち着きました。

しかし感染源は?
ひょっとして僕?? でも僕は発症してないぞ。 僕ってニブイ??


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/13(土) 20:04:25|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

不人気

不人気
Gakken flex / Kodak GOLD 100

冬の公園は不人気ですねえ。
でもこのなんとも淋しげな感じがグー。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/11(木) 23:51:16|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フローティングスクール

フローティングスクール
Gakken flex / Kodak GOLD 100

滋賀っ子なら知っているフローティングスクール。

小学校4年か5年生ぐらいの時に参加する課外教室なんです。

一泊二日の日程で琵琶湖に浮かぶ『うみのこ』ちゅ~船で4校ぐらいがまとまって戯れるんです。

琵琶湖の南の方から出発して、北の果てまで行って帰ってくる感じだったと思うけど。

思い出すなあ。

シャワーの途中で水が止まって泡だらけで出たこと。(時間制なんですね)

晩ご飯のハンバーグにあたったのか、2日目は便器が友達だったこと・・・。

そう考えると、良い思い出が無いな・・・。

うちの子供たちもいずれ行くのでしょうなあ。

シャワーとハンバーグには注意!! これだけは伝えようと思う。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/09(火) 21:36:42|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Re:Michael

Re:Michael
Gakken flex / Kodak GOLD 100

以前の日記で思いのほか反響の多かった、Michael tree。
トイカメラで。
フォ~!!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/08(月) 22:41:00|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

説得力

説得力
Gakken flex / Kodak GOLD 100

飛び出し注意です。
この坊や、頭を負傷中です。
自らの経験を元に、私達に訴えかけています。

やはり身をもって体験した方の言葉には説得力があります。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/07(日) 23:07:22|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宝牧場

モ~
VISTA QUEST VQ1005

本日、滋賀県朽木(くつき)にある宝牧場に行ってきました。
以前に仕事関係の業者のおっちゃんが行って、バームクーヘンがとても美味だったと聞いて。
そして今日思い立って行ってきましたよ。

[宝牧場]の続きを読む

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/06(土) 21:55:31|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また、また、また・・・

またまた
Gakken flex / Kodak GOLD 100

先日に引き、引き続き菜の花写真・・・
今回はトイカメラVer.

何せ沢山撮ったもので・・。
今日で最後にしますから・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/06(土) 00:09:51|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

通勤経路

通勤経路
Gakken flex / Kodak GOLD 100

琵琶湖大橋です。
見た目より、実際上ってみると結構急なんです。
朝っぱらから自転車で通ると心臓が破裂しそうになります(笑)

そう言えば、今月のキャノンフォトサークル誌(写真会誌)で琵琶湖大橋が取り上げられてました。
オススメの撮影スポットと言う事で。

皆さんもどうですか?
京都、大阪にお越しのついでにちょこっと撮影なんてのも。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/04(木) 23:06:47|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

失敗は成功のもと

多重露光
Gakken flex / Kodak GOLD 100

Gakken flexちゅ~カメラはね、本の付録カメラだけあって全手動なわけです。
もちろんフィルムの巻き上げも「自動」じゃなくて『自分』。
だからね、よくやっちゃうんですよねえ。
多重露光・・。

でも、たま~に面白い絵が撮れる事があります。

今回もやっちゃいました(笑)
愛用のブーツと工事現場。
一見よく分からない取り合わせですが、何だか非常に面白い絵になったので。

こう言う遊びが出来るのも、フィルムカメラならでは では?


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/03(水) 21:00:03|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すぐれませんね

すぐれません
Gakken flex / FUJICOLOR 100

どうも天気がすぐれませんね。
子供たちが、家の中でウズウズしています。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/02(火) 21:47:26|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆ト

逆ト
Gakken flex / Kodak GOLD 100

タイトルだけじゃ何のことか分かりませんよねえ。




こういう事です。


[逆ト]の続きを読む

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/01(月) 21:58:51|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

