Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイプライン・・・

パイプライン
EF50mm F1.8 II

出来る限り、太く。そして強く。


[パイプライン・・・]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/31(日) 21:56:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

愛読書

愛読書
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

高校時代からの愛読書。
週間女性ではないですよ。マガジンね。

もっともこの時代のものは知りませんがね・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/30(土) 21:52:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大人の科学

二眼レフ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

昨年の話にはなりますが、「大人の科学」って雑誌を買いました。
なんてったって、付録に二眼レフがついてるんです。
その名も「Gakken Flex」。 名前がファンキーじゃないですかあ~。
しかも、35mmフィルムで撮れると言うお手軽品。
そりゃ買うっきゃないでしょう。
さらには自分で組立てる必要があって・・・、エンジニアーの僕の心をくすぐるじゃない(笑)

が・・・、どうやらハズレを引いたらしく、どう調整してもピンが来ない。
来ても何だかドーナッツ状に合っている・・・。
まあ2500円の本の付録だからそんなもんでしょうとも考えましたが、何だか妙に悔しい。
結局もう一冊購入してしまいました。(笑)
で、ようやく写るようになりました。(よかった~、3冊目は無理だ~)

ボチボチ写真も溜まってきたので、来月ぐらいから順次UPしようかな。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村






テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/29(金) 22:18:56|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

○○会

○○会
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

新年会
忘年会
歓迎会
送別会
おたのしみ会
抽選会
壮行会
町内会
婦人会
老人会


陸山会

楽しい会なんだろうなあ・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/28(木) 21:55:31|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イエロウ

菜の花畑
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

先日の日記の絵と非常にかぶってしまいますが・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/27(水) 22:28:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I'm waiting ・・・

バス停
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

いつ来るのかね~。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/26(火) 21:01:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満開!!

菜の花
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

昨日、通りがかりの道端に菜の花満開でした。
毎年、この場所には咲いていて、昨年も撮影に行ったなあ。
え~っ、も・もう一年経ったのか・・・。

まだまだ寒いけど、負けじと元気よく咲いてましたよ。

それにしても、今年は雪が少ない。
例年ならもっと山には雪があるはずだが・・・。
これも温暖化の影響?


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/25(月) 21:59:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御自愛・・・。

保湿
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今日、起きたら喉が痛いぞ~。
まずいな~。
仕事的に今くたばっている場合じゃないっちゃ~。

今日はちょっと湿度高めにして、早く寝よ。

皆さんもお大事にしてくださいね~。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/24(日) 21:38:06|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夜のお仕事

灯台
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

築130年の出島(でけじま)灯台。
うちの近所にあります。
夜専門のお仕事です。

題名から少し異なったご想像をされた方。
煩悩ですぞ~(笑)

1875年(明治8年)に客船「満芽丸」の転覆事故で47人が亡くなり、
これを機に船会社が建てたものだそうです。

木造で高さ7.8m。
9戸の家が当番を決め灯し続けてきたとのこと。
大正7年に灯油から白熱灯に変わり、
現在では自動で点灯するようになりました。

街灯にはしごをたてかけたような風景は独特の味わいがあります。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/23(土) 00:54:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

境目・・・

境目
EF50mm F1.8 II

立ち入っちゃいけないところはあるけれど、
踏み入れないと分からないことだってたくさんある。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/22(金) 00:36:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

田舎暮らし・・・

田舎暮らし
EF50mm F1.8 II

ずっと田舎生活な僕には、その良さが分かりませんが・・・。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/20(水) 22:59:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Help !!

小人
EF50mm F1.8 II

I need somebody,
Not just anybody,
You know I need someone, help.


最近忙しくてね。
コビトの手も借りたいぐらい。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/19(火) 22:14:56|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Blue moon ・・・ blue

bluemoonblue
EF50mm F1.8 II


そう言えば、そんな歌があったな。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/19(火) 02:45:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

引退

引退
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

ひとまずお疲れ様。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/17(日) 20:10:15|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハト と オジン

ハトとオジン
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

ヒゲ と ボイン
的な題名にしたかったんですがね・・・。
ちょっと無理があるな・・・。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/16(土) 23:08:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイテンション↑↑

ハイテンション
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

本日も、まったくもって写真とは関係ない話ですが・・・。

本日、極度の睡眠不足によりメチャメチャハイテンションでっす。
でもそろそろエネルギーが切れそうです・・・(笑)
目が半分閉じてきました。

寝不足のせいでしょうか、この木がマイケルのポーズのように見えます。

おやすみなさい~。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/01/15(金) 22:44:18|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホッカホカ

銭湯
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

いや~、今日は寒かったですねえ。
僕のような自転車ツーキニストには本当にこたえます。
行きも帰りも、氷点下1℃。さらには風速10m/s・・・。

いつも、琵琶湖岸を通っているので、風除けがないんですよねえ。
風にとっての唯一の障害が、僕。
全身全霊で受け止めてペダルをこいでいます。

こんな日はお風呂にゆ~っくりつかって。

あ~幸せ。

蛇口をひねったら温泉が出てくれば良いのになあ、って思いません?

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/13(水) 22:09:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

補強

補強
EF50mm F1.8 II

何事も足元から。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/12(火) 22:44:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

take it easy

take it easy

EF50mm F1.8 II

久しぶりに聞くイーグルスが最高です。

前職場の良くしてもらっている部長がイーグルス好きでした。
よくカラオケでDesperadoを歌っておられました。
カッコいいんだなあ。それが。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/11(月) 19:52:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

砂糖醤油

お餅
EF50mm F1.8 II

お餅はやっぱり焼いて 「さとうじょうゆ」 でしょう!!
これしかないです。

でもね、我が家の今夜の晩ご飯がカレー鍋だったんです。
妻がその中に餅を・・・。
何たることをっ!! 日本人の恥がっ!!
と思ったんですけどね、食べてみたらめちゃうま。
今まで軽視していましたね。インドと日本のコラボレーション。
スパイシーな餅。

人間、何事も経験しないといけませんね。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/10(日) 20:22:35|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小休止・・・

小休止
EF50mm F1.8 II

2010年になってまだ2日しか働いてないですが、明日から3連休。
また社会復帰が遅れるなあ(笑)
でもこの連休は公私共に充実しそうな予感。
僕の性分柄、暇より忙しい方が体調が良いので。



本日は「新年会」と言う名の「忘年会」。
昨年末、所属するグループがあまりに多忙だったため、本日開催。
いや~、みんな何事にも一生懸命。
やるときはやる。はめをはずす時ははずす。

それで良いんです。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/01/09(土) 02:03:35|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

現実の扉

現実の扉
EF50mm F1.8 II

昨年12月の休日出勤分をドッキングさせた僕の正月休みも、昨日で終わり。
今日から社会復帰。
ボケボケの頭をたたき起こしながら、先程帰宅。
いやー初日からアクセル全開ですわ。
まあでもこれぐらいの方が良いリハビリになります。
明日もこの勢いで!!

おっと早く寝ないと。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/08(金) 00:58:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フォタリング

フォタリング
EF50mm F1.8 II

1月2日、妻の実家へ。
訪問したのもつかの間、子供を爺ちゃん婆ちゃんに預け
妻はバーゲンに、僕はフォタリングへ(笑)
写真は途中に寄った壬生寺。
壬生寺の近所には、新撰組の屯所(八木邸)などもあり、
龍馬伝の影響か?? 人も多かったです。

良いわあ。1人って。
好き勝手に自由で(笑)

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/01/06(水) 20:35:06|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬空

冬空
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

雪こそ降りませんが、冬空が続きますね。
今日も凄い風でした。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/05(火) 20:10:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

舞い上がれ!!

凧揚げ
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

元旦の日、4歳の娘の要望にお答えして凧揚げしました。
もちろん凧はおとうちゃんの自作品。
凧作りなんて二十数年ぶりちゃうかな。小学校以来だし・・・。
昔を思い出しながら、簡単に設計図を書き ・・・ そして完成。
ど真ん中には娘作の自画像・・・。

さぁ、飛ばすぜっ!!

ん。
ん。
うまく飛ばない・・・。

な~ぜ~。

確かに良く見てみると飛行姿勢が悪い。風に対する凧の角度が悪そうです。
おおう!! お父ちゃんのクラフトマンシップに火がついたぜっ!!
不具合修正して再チャレンジ。

おおっ!!
めっちゃ飛ぶ飛ぶ。
2,3分あれば天まで届く勢いでした。

と、娘そっちのけでお父ちゃんが楽しんだ2010年の元旦でした。

[舞い上がれ!!]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/04(月) 21:08:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明けましておめでとうございます。

初詣
EF50mm F1.8 II

旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年の事ながら、気まぐれな更新になると思いますが、
末永くお付き合いください。

2010年が皆様にとって幸せな年でありますように!!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/01(金) 21:58:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

