Ordinary World

普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面の写真を中心にアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年、くる年、

大晦日
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

2009
GRAND FINALE

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) 23:29:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末の御挨拶

写真愛好家の皆様

常日頃コメントを頂く皆様

常日頃ポチッと応援頂く皆様

常日頃御訪問下さる皆様

ブロガーの皆様

自転車愛好家の皆様

たからくじ同好会の皆様

自転車屋のおっちゃん

マイミクの皆様

会社の皆様

ステークホルダーの皆様

町内会の皆様

PTAの皆様

家族の皆様


    僕を取り巻く全ての関係者各位


御挨拶


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/29(火) 15:59:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

未達・・・

PolePosition
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

僕の趣味の2台巨頭は「カメラ」と「自転車」

今日はちょっと自転車の話。


今年の密かな自転車的目標だったのが「年間1万キロ走るっ!!」って事でした。

惜しいところまで来たんですけどねえ。未達に終わりそうです。

現在9300km。今年はあと3日。ちょっと厳しいかなあ。

来年こそはっ!! そして POLE POSITION ゲットだぜ!!


自分自身に目標を課す。

達成できなくたって、別に誰にとがめられるでもない。

でも自分の目指すべき道標の為には必要なんじゃないかなあ。僕はそう思います。

目標は目標であって、理想ではない。ハナから達成不可能な目標は目標とは言わない。

今の実力の110~120%ぐらいの設定値が良いんじゃないかなあ。

あくまで僕視点ですが。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2009/12/28(月) 21:20:23|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

王冠

王冠
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

子供の頃、缶よりもまだ瓶が主流でしたね。

自動販売機の取出口の横には「栓抜き」がついてましたけどね。

(ネ・ネンレイガバレマスカ? イイジャナイ。ネンマツダシ)

その瓶の蓋のことを「王冠」って言いませんでした?

そしてその王冠を10個集めて駄菓子屋に持っていったら、おっちゃんが10円と交換してくれましたけどね。

ローカルルールかい??

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/27(日) 21:18:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

集団活動

集団活動
VISTA QUEST VQ1005

本日、急遽出勤でした。
仲間の装置がトラブッてて、その助っ人に。
みんなで「あーだ」「こーだ」言いながら、何とか本日のノルマは達成。
でもいろいろ新たな問題もでてきました。
まあ新規装置の立ち上げにはつきものですな。
大小あらゆる問題を1つ1つ潰していく。

もちろんそんなこと1人じゃあ出来ませんよ。
みんなで助け、助けられ。
それが集団活動と言うものですわね。
1人で勝つんじゃない。集団として勝たなくては。

すべらない話見たら早く寝よ。
明日も頑張るで~!!

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 2009/12/26(土) 21:34:49|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリ~ッ!

クリスマス
EF50mm F1.8 II

もうほとんど終わりかけですけどね。(笑)

サンタももう自宅に到着してしまっているかもしれませんがね。

それでも2009年の聖夜に。

メリ~クリスマ~ス!!

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/25(金) 20:38:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

現代アート

現代アート
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS



落書きとアートは紙一重・・・ 也。



↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/24(木) 20:34:57|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いぶいぶ

パーティー
EF50mm F1.8 II

今日はクリスマス イブ イブ。
ちょっと早いけど、家族4人でクリスマスパーティーでした。
子供たちテンション MAX!!
そりゃそうだ。今晩寝ればサンタさんが来てくれる予定だからね~。

そ~し~て~
お父ちゃんもHIGH テンション!!
そ~れ~は~
今日に限っては 発泡ではないのだよ発泡ではっ!!
ビイルなのですよ、ビイル!! しかもちょっと良いヤツ。
まあ2杯目からは何飲んでも一緒なのですがね。
でも違うんだよな~。 缶のツヤが違います(笑)

今日は良い夢見れそうです。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/23(水) 20:58:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HEY!!

塀
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

塀!!



                                  以上


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/22(火) 19:48:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誠にありがとうございます。

根付く
EF50mm F1.8 II

飽きっぽい性格の僕がブログ初めてはや2年。
本当の事言うとここまで続くと自分でも思って無かった(笑)
まあ2,3ヶ月で終わるかなあと。

でもここまで来れました。
気づけば、来場者数も1万人を超えてました。(嬉)
これだけ続いたのも、皆さんの暖かいお言葉のおかげでございます。
ほんと心からそう思います。本当ですよ~。(よくうそ臭いと言われるので・・・)
そして写真と言うものの奥の深さ。
頑張っても頑張ってもゴールが見えないというか。良い意味でね。
やってもやってももっとやりたいことが出てくると言うか。

写真と言うものが僕の中にようやく根付いたようです。
これからも皆さんお付き合いよろしくお願いしますね~。
その時の気分によりUP頻度に偏りがありますが・・・。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/21(月) 21:39:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

CLEAR

CLEAR
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

この空で、あなたとつながっています。



とキザなオープニングを迎えた今日の日記。

似合いませんか? キザと僕は。

僕が言うとサギになりますか?

あ~すいません。


今日の朝、15km程ランニング。

寒かったけど、空気が澄んでて気持ちよかったですよ。心までCLEARになりました。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/20(日) 21:40:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何か?

何か?
EF50mm F1.8 II

親しき仲にも礼儀ありと言う諺がありますが、

初対面ならなおさらでございますな。

どうやら僕が出すぎたマネをしてしまったようです。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/19(土) 20:24:28|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リフレ~ッシュ!!

リフレッシュ
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

昨日は前職場の自転車部の忘年会でした。
非常に懐かしい面々。 いや~ほんっと楽しかったです。
部長は相変わらず「熱い漢(おとこ)」でした。 むしろ熱苦しいぐらい(笑)
松岡修三と良い勝負が出来る人です。

そもそも職場を去った立場の僕を、いまだ呼んでくださる皆さんに本当に感謝です。
「つながり」なんですよねえ。やっぱり人って。
特に僕はいろんな人に支えられてようやく生きている男(おとこ)ですからね。
人に感謝です。

この絆がずっと続くことを希望します!!

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2009/12/18(金) 20:49:56|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

練習

練習
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

不器用な人間ですからね。

人一倍練習しないと人並みになれません。 カメラもね(笑)

まあでもその努力が非常に楽しい。

どうせやるなら楽しまないとねえ。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/16(水) 21:47:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

日差し

日差し
EF50mm F1.8 II

今週末は寒いようですねえ。

週間天気では雪マーク。

いよいよ本番ですねえ。


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/15(火) 21:39:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ML

ML
EF50mm F1.8 II

MLです。

えっ! メジャーリーグ?

ダメですよ。日本人がそんなこと言っては。

マザーレイクですよ。 そうそう琵琶湖。

昨日、うちの娘も気持ち良さそうにほとりに佇んでましたよ。

立派な「琵琶っ子」になれよっ!!


↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/14(月) 21:24:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

相棒

相棒
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

こいつ、僕の最高の相棒です。

画角グー、明るい、そして何と言っても安いっ! お安い店なら\9,000円切ってます。

これは絶対キヤノンの撒餌だよ。そしてまんまとはまっている、僕・・・(笑)

まあ、AFはショボショボですけどね。

話は全然変わりますが、今日我家の相棒であるマイカーが追突されて・・・。

幸い、大した事は無かったし。僕は停止中だったので完全勝利ではありますが。後味が良いものでは無いですね。

明日から向こうの保険屋とのやり取りだなあ。嗚呼メンドクサイ。

人生で2回追突されてるんですが、2回ともサーフに・・・。 どうやら相性が悪いようです。

サーフって結構前がゴツゴツしてるので、結構こっちがダメージ受けるのよねえ。

年内中に修理終わるかなあ。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/13(日) 21:17:45|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ほっこりと。。

憩う
VISTA QUEST VQ1005

憩いましょ。

師走だし。

お家で。

今年もご苦労さん。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/12(土) 21:00:43|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

好き嫌い

好き嫌い
EF50mm F1.8 II

今日は記念すべき社会復帰の日。

いや~久しぶりの会社。 頭痛がしました・・・。(笑)

遅れを取り戻すため、明日も出勤です。

今日は早く寝よ。

まあなんやかんや言うても、僕には「暇」より「忙」の方が合っているようです。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/11(金) 22:04:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実行

実行
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

娘のおかげで得られた、特別休暇も今日でおしまい。

明日から待ちに待った「社会復帰!!」。

出来るかな~。

とも言ってられない。頑張りますよ~。お父ちゃんは稼がないといけませんからね。

(お小遣いはその頑張りには比例しませんが・・・)

いろんな事を実行していく必要があります。その度に自分で判断して「心のEnterキー」を連打!!

ここんとこの生活で、僕のEnterキーが錆びてないか心配です・・・。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/10(木) 21:20:19|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初心・・・

初心
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

なんやかんやで、ブログを始めてもうすぐ2年。気がつけば・・・。

と言う事は写真始めて2年かあ。

今、特別休暇中で暇なため(笑)、今日、始めた頃のことを思い出してた訳です。

何でブログ初めたんやったっけなあ~。そもそも何故カメラ買ったんだっけか~?

元々はブログの冒頭でもあるように、

「普段の ありきたりな世界の あまりにありきたりで 見過ごしがちな場面」

を写真におさめるため。そして出来るだけIMPRESSIVEに、可能な限りARTISTICに。

それをいろんな人に見てもらって意見をもらい、やるからにはちょっとでも上達したいから。

それを忘れずに今後も細長く続けて行きたいなあ。


ところで上の写真。何か分かりました?

ホッチキスの針ですわ。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/09(水) 19:58:23|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

自慢・・・

自慢
VISTA QUEST VQ1005

はてさて、僕の自慢って何かな?

顔が大きい、声が大きい・・・。

これは自慢じゃないな。

特技・・・・。 いや技でもないな。

ああ、長所ね・・・。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/08(火) 21:09:47|
  2. トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デトックス

デトックス
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

新型に侵略されていた娘も、ようやく熱が下がり、食欲も出て元気になってきました。
タミフルのおかげか、デトックスが進んでいるようです。

ですが、お父ちゃんである僕が暇です。
会社の規定により、水曜日までは出勤停止。特別休暇です。
休暇と言っても、外出も出来ないしな~。
と、思っていたところ、今日の夕方に上司から電話が・・・。
「お前の設計した装置なあ。あれあかんで~」と・・・。
どうやら設計ミスがあった模様。
明日からは昼寝返上で設計やり直しですわ~。(笑)

まあそんなヘビーな内容でもなかったので、ちょうど暇つぶしできそう。
暇々な生活のままではデトックスどころか毒(僕の場合脂肪と言う・・・)が溜まりますわ。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/07(月) 20:52:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日常から非日常へ・・・

日常
EF50mm F1.8 II

普段の日常的な週末・・・
と思いきや、とうとう我が家にもやってまいりました。
見えない敵っ!! 新型インフルエンザ!!

上の子が昨日より発熱。現在もなお、継続中。
先程、タミフルを飲ませたので、よくなってくれることを望みます。
早く良くなって、また寒風の中、走り回れっ!!

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/06(日) 21:33:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

過度に・・・

過度に・・・
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

最近は本当に便利。
ボタン一つで、自動的にお金が支払われ、物がすぐに自宅に届く。
ありがたく、利用させていただいてますが、よ~考えたらすごい事だと思うのですが・・・。

果たしてそこまで便利にする必要があるのでしょうかねえ?
地球上の単なる知的生命体の進むべき道としてあっているのか?
それ以前にもっと考えるべきものがあったりして。

極度な進歩が衰退への道のりでなきゃりゃ良いですが・・・。

まあ、この進歩に甘んじている人間なのでこれ以上偉そうなことは言えませんがね。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/05(土) 12:46:08|
  2. Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ド・アンダー

ド・アンダー
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

何かに行き詰った時は、極端なやり方を試してみては?
案外答えがあるかも。
行き詰っている時って、結局、考えが堂々巡りしているだけ って事が多いですから。
抜け出さないと。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/03(木) 21:10:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私のECO活動 ~通勤編~

ECO
EF50mm F1.8 II

第一回 私のECO活動 は通勤編です。
第一回とは言うものの、第二回があるかどうかは、非常に謎ですが・・・。

僕、基本、自転車通勤しております。
まあ、趣味で自転車をやっているということもあり、練習も兼ねて。
往復50kmの道のり。

この前ちょっと気になって、どの程度環境に貢献しているのかな・・?
と思い、ちょっと調べてみました。
すると・・・
自動車通勤より、年間で約 2トン もCO2を削減してるんですって。
2トンと言っても、もうひとつピンっとこないな・・・。
体積で言うと、CO2の分子量が44で、1モルが22.4リットルだから・・・

約1000立方メートル。

ううん。ますますピンっと来ない。

杉の木に換算すると、約160本だそうです。
おおう。これは何だか凄そうだ。
2日に一本木を植えるのは大変ですもんね。

おおっ、僕って何だか凄い人間のような気がしてきたっ(笑)
この調子に乗って、どんどん木を植えていくつもりです。

まあ、ECO云々より、健康になれて、練習ができてと言う事のほうが直接的メリットは大きいのですがね。

皆さんもどうですか? 自転車通勤。

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/02(水) 21:09:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Innocent world

Innocent world
EF50mm F1.8 II

時には風に身を任せるのも いいじゃない?
Oh Miss yourself

↓↓↓お気に召しましたらポチットお願いします。明日からの励みになりますんで↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/01(火) 21:09:45|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
写真ってタノシー!! でも写真ってムズカシー!!
フツーな写真に出来るだけ多くのメッセージを込めて、いろいろアップしていきます。
リンクフリーです。ご遠慮なくどうぞ。

<BODY>
CANON EOS 7D
CANON EOS Kiss Digital X
VISTA QUEST VQ1005
Gakken flex
<LENS>
CANON
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON 
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



同窓会ロゴ


follow ICHI_77 at http://twitter.com

FC2ブログランキング

Thank you for your coming !!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

